♪♪♪ 前庭ポーチのリノベーション・0日目&1日目 ♪♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

しばらく

 

リノベーションネタになります

 

ハンティングに行ける状況ではないし

 

私も

 

個人プロジェクトをやりながら

 

前庭ポーチのリノベーションをしています

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

18日金曜日・・DAY0日目

 

本格的に始まる前の前段階

 

 

マイケル氏に隊長を迎えに行ってもらいました

 

その方が時間を有効に使えるかな

 

と思ってね

 

 

良かったのか悪かったのか

 

マイケル氏は親友を同行させてオマハへ

 

仕事を終えた隊長を散々待たせて

 

やっと合流したと思ったら

 

彼らの遊びに付き合わされたらしい

 

帰ってきません

 

仕方が無いので前段階は私一人で遂行

 

 

大変poorな状況

一体どんな考えで前庭ポーチの上に

安いカーペットを敷くなんて考えたんでしょうか

 

全く理解不能

汚くなるのは容易に予想できるのに

image

 

image

 

 

 

屋根を支える柱は4本しかないのに

経年劣化によるダメージで

2本しか本来の機能を果たしてませんでした

 

カーペットを剥がしてみたら

image

 

image

 

 

 

中々の状態

image

 

 

 

古いポーチと階段よ

長年お疲れさまでした

image

 

 

 

サンダーストームの中

カーペットを必死に引っ剥がしました

image

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

19日土曜日・・DAY1日目

 

 

 

資材が配達される前に

古いポーチの解体作業

 

しっかりしていなくてはならない根太まで

こんな状況でした

 

改修工事に着手出来て良かった

これ以上は持たない状況

と言っても過言ではないと思いました

image

 

image

 

image

 

image

 

 

資材がデリバリーされたのが正午ごろ

サンダーストームの予報でしたが

あまり悪天候にならず

良かったです

image

 

 

 

私のプロジェクト用のレンガも

折角なんで

大量に買いました

 

合計1400個ほどですが

これも秋ごろには無くなると思います

image

 

image

 

 

 

 

フェンスに続く垣根は今が満開

image

 

 

 

 

スノーボールも満開

紫陽花の仲間だと思いますが

この辺りでは紫陽花の種類がかなり少ないので貴重な存在

image

 

 

 

 

亡くなった母が大好きだった花

勿忘草

今年も可愛く咲いてます

image

 

 

 

 

この花の名前は忘れたけど

青と白の花ガーデンを作っているので

青い花は貴重

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

只今

 

DAY3日目遂行中

 

午前中に私のプロジェクトは終わりまして

 

今から新しい個人プロジェクトを始めます

 

 

隊長氏はボロボロの基礎と格闘中

 

 

ではでは

 

新たな1週間を自分らしく過ごしましょう