♡♡♡ 模様替え&リノベーションの様子 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

image

 

 

 

半ば強引にボスの了解を取り付け

 

我が家へスイングした隊長

 

昨日の夜10時半頃に戻ってきまして

 

今日の朝10時半頃にミシガンへのデリバリーへ戻りました

 

という事で

 

滞在半日でしたが

 

私が日本への帰省前に確認事項もあったので

 

良かったです

 

 

普段は主婦っぽい事もあまりしてないですが

 

隊長がスイングできるときには

 

出来るだけお弁当を持たせてます

 

トラックドライバーは外食しか出来ませんからね

 

それも

 

バランスのとれた食事なんて夢のまた夢って感じの生活

 

出来る事なら

 

毎日お弁当を持たせたいです

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

階段下の狭小スペースのリノベーション

 

3日間しか出来ませんでした

 

後は日本から戻ってきて

 

材料を買い足してから。。。という事に

 

 

こちらがDAY2日目終了時点

まずは右側の壁をやっつけるべく

引っ剥がした

 

そして

低い天井部分も引っ剥がしを開始

 

この瓦礫を片づけるだけで意外と重労働と知りました

基本

ほぼコンクリートみたいな素材なんですよね

劣化してボロボロと剥がれて来ますけど

image

 

 

3日目

引っ剥がし瓦礫の撤去も飽きたので

右側の壁を作り始めました

image

 

どんな感じかなぁ~と思案しながら

使っているのは端材

 

ここは言わば物置部分なので

それほどビュ~ティフルじゃなくて良いわけで

 

狭いので作業もサクサク進まない場所だから

ラフな感じで進めようと思います

 

手持ちの端材がなくなり

使っていたスクリュー底を突いたので

これで作業は終わり

image

 

現時点ではそれほど難しくない作業ですが

細かい調整が必要な部分になったら

ちょっと面倒になりますね

 

地道に頑張ります

 

。。。

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

リノベーションの合間に

模様替えした部分

リビングにあるビンテージのハッチ

ドリンク関係のグッズを収納してます

模様替え中

image

 

 

激戦だった入れ替え戦

それを飄々と見守るのは緑のガンビー御一行

image

 

image

 

image

 

 

最終的には こんな雰囲気に

ちなみにコカ・コーラグッズも若干あるんですが

違う場所に展示しております

image

 

image

 

 

何故

日本行き直前のこの忙しい時期に

こんな事をしてしまったか。。。と言うと

こんな素敵な戦利品があったからなのです

アイオア州での戦利品

ずーっと欲しかった

ミルクグラスベースのタンブラー

それも安価で3個も見つけてしまいました

image

 

 

 

こちら

模様替えついでに記念撮影

ビンテージクリーマー

 

こちらの面々

小さいけど意外と高額で取引されておりまして

 

私はなるべく

5ドル前後で買うようにしてますが

滅多に出会いません

image

 

 

ちょっと分かりにくいですが

どれも小さくて魅力的

image

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

それでは

ぼちぼちと帰省前作業に戻りまーす