♡♡♡ 冬眠中に二月になっちまったよ・・・汗 ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



参ったなぁ~

さっき 2017年になったと思ったらさぁ~

もう二月の中旬って

どうよ!

笑笑笑


びっくりしない???


するするぅぅぅぅ~


笑笑



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


それにしても 

やる気が出ないわぁ~


完全に冬眠中の穴クマと化してます

1人クマ牧場
1人クマ劇場

です




ちょこちょこ

 体調がいまいちのせいもあると思うんだけど

一番は気力の問題だね


ブログを書く気持ちにもならず

画像を撮る気持ちにもならず






真冬なのに

今年はスノーストームが全く無くて

雪かきも必要ないし

・・・もちろん有り難い事なんですが・・・



当然

ガーデニングや庭仕事も出来ないしさ

家の中の修繕関係も

ボチボチ 続けてるんだけど

期日が無いからね

気が向いたらって感じで


最近はベッドの中で編み物なんぞを


そのうち

作品が出来たら

ご紹介させて貰います



。。。。。。。。。。。。。。。。


もう少しでバレンタインですが

私たち夫婦の記念日の一つ

私たちの歴史的瞬間は2009年のバレンタイン

初めて会った日です


場所は
 その当時私が住んでいたカリフォルニア

懐かしいなぁ~


四季が感じられなくて

住むには物足りないなぁ~と思う土地だけど

苦学生だったので

とにかく 

外食を楽しめなかったんですよね

美味しいお店がたくさんあったのに


語学学校の裏手にあった

ベトナム系のサンドイッチ屋さんが唯一の贅沢

美味しいサンドイッチが2ドル50セントくらいだったもんね


これも一か月に一度か二度位の頻度だったし




クラスメイトで

フィリピン人の女性が居て

彼女の旦那さんは日本人なんだけど

ITで大成功した人で

贅沢な暮らしをしててね


彼女の誘いを断る時

少しだけ複雑な気持ちになったりして


裕福な上に

乗り回していた高級車も

ガソリン代まで会社が負担してくれるんだっていうから

もうさ・・・

ガソリン代が四ドルを超えていた時期だからね

苦学生の私は必至だったし

三つのアルバイトを掛け持ちしてたんだからさ


まぁ~同じ学生という身分でも

人生色々でしたね


一度

彼女の誘いで独立記念日のパーティに行ったことがあった

いやぁ~凄かったよ

これがお金持ちの暮らしなんだなぁ~って

何人ものシェフを呼んでのパーティ

コンセプトはハワイアン


別世界だったけど

羨ましいとは思わなかったかな・・

これは負け犬の遠吠えでもなくて

正直な気持ち


ただ 

貴重な経験したって感じ


『何を持って行ったらいいか分からないから』



最初は彼女の誘いを断ったんだけど


『何も持ってなんて行くことないんだから』


と言われてね


丁度

母の一周忌だったこともあって

1人では居たくなかったから行ったんだけど




良い経験させて貰ったかな

あんな豪勢なパーティ

もう二度と経験できないと思うし



私は生粋の庶民なんだなぁ~と思いますね

今の暮らしの方が

自分らしく生きられるから

ゴウジャスな暮らしに憧れはないなぁ~




。。。。。。。。。。。。。。。



あまり気力がわかなくて

うつらうつらと過ごしていたんですが

今日

三週間ぶりにBilly隊長が立ち寄り出来るって

電話があったよ




それで

立ち寄った後は

Billyのデリバリー先のサウスダコタ州まで

私も車を運転してね

そして

トラックをデリバリー後

Billy隊長をピックして 二人で戻る予定


それから

三日間の休み




三週間待って

やっと三日間の休日

なかなか会えないからね~

何かBillyが好きな食べ物を作ってあげたいね


大して料理も得意ってわけでは無いけど

普通の腕前だと思うけど

私の料理が好きなんだって


愛妻としては

作り甲斐があるよね

こういう事を言ってくれるとさ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近

時々 リースを作ってて

これは数週間前に作った二月のリース


手持ちの材料だけで作って
チープだけど
自分用だから 良いかなぁ~と
バレンタインカードは取り替え可能






こんなところに


ベビーシッターをしてた時に
子供と作った
白い毛虫ちゃんをくっつけてみた



ケムンパス一匹引っ付いております



リース作りは
色々なアイデアが反映されて
楽しいんだけど

作ったリースは保存に場所を取るのか難点だね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


リメイク作品・手作り作品紹介ついでに

以前も

もしかしたら

紹介したかもしれないんだけど



左側にある棚

元はこんなお姿でした



人間も家具も

変われば変わるもんだ・・・・笑



。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてさて

Billy隊長が帰ってくるよ~





無気力主婦は封印して頑張らねば



一昨日

真冬日で-15度と冷え込んだんだけど

なんと

今日は

最高気温+18度の予報が出てる


なんだろうね・・・・この寒暖の差が体を痛めつける


みなさんも

健康管理をしっかりと!