★☆★ 白いシリーズ ★☆★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



相変わらず 引きこもり中

かぎ針編みをしようと思ったんだけど

あるはずの

かぎ針が見つからず

始められない

仕舞い癖があるし

まだ 完全に自分の荷物を整理しきれてないからね

どこかに紛れているようです


まぁ~そのうち出てくるでしょう

こんな時は 待ってみるのも良し

だって 

見つからないとイライラするよりね


あぁあ~仕事だと こうはいかないから

有り難い





昨日と一昨日で

一気に 白いシリーズ 観ました

『白い巨塔』

『白い影』


どちらも懐かしいドラマでした

白い巨塔の方は

リバイバル版の方 唐沢さんと江口さんが主演のやつ

また

なんか色々と考えさせられるドラマでしたね


最初の方 田宮二郎さん主演の


たぶん 1970年代だったと思うんだけど

最終回の最後のシーンだけ

鮮明に覚えていたんですよね


昨日

古い方は最終回の最後の部分だけ 観てみたんだけど

記憶のシーンと少し違って

ビックリしました


部分的な記憶だったようです



白い影

これは中居君と竹内結子さんのですが

こちらも

リパリバル版だったようですね

観れなかったけど

古い方は こちらも 田宮二郎さんの主演だったようです



どちらも医療ドラマ

母が他界した時の様子を思い出したりしました

医療ミスかも知れない

そのような状況で危篤に陥った経緯があったので


訴えたり調べたりする事はしませんでしたが

白い巨塔では

医療裁判が大きな意味を持って

進行していくので

色々と考えてしまったのかも知れません


そして

財前五郎と里見侑二との深い友情も

見ごたえがありますね


。。。。。。
。。。。。。。。。。。。



昨日の続きですが

代り映えしないキッチンから

また 四枚のシーンを






。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



携帯電話でインスタグラムを使えなくなり

困ったなぁ~と思っていたら

パソコンで見たりコメントしたり

いいね 

をすることを学習しました



でも

投稿したりメッセージを送ったりは

出来ないみたいですね


まぁ~仕方が無いです


そのうち 携帯が瀕死の状態から回復したら

また

再開しましょう

折角始めたことだし

中途半端で終わりたくないしね



ではでは

次回 また お会いしましょう~