。。。2016 ビンテージ 後半戦。。。 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




こちら

アメリカ大陸のほぼど真ん中

ネブラスカ州も

17分前に2017年を迎えました


本年も 

ぼちぼちと続ける予定の地味なブログを

宜しければ

今後もよろしくお願いしたします


。。。。。。。


前回

ビンテージの前半戦を

携帯から書いたんですけど


なんなんでしょう

画像が横だったり

逆さまだったりしてるみたいで。。

本当に良くわかりません


だって

携帯電話で確認する限り

向きは普通なんですよ

なのに このブログにアップすると

元々私が撮ったアングルに戻ってしまうんですよね


なので

後半戦については

ダブってしまいますが

パソコンに残ってる画像からご紹介します



。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。



七月

キッチンの床を自分で張り替え
ビンテージダイナー風に








。。。。。。。


八月

中旬
隊長がレイオフになり
その後二か月と三週間
完全自宅待機に入りました

この間を有効に使う為
幾つかのプロジェクトを二人でやりました
二階のバスルームの床を直し

バックヤードのポーチを造り


そして 
そのポーチの一部にマッドルームを新しく作りました



その他
小さいプロジェクトを含め
かなり 以前と比べ
家の中も庭も いい感じになりました


床の張り替えに伴い
ずーっとやっていなかったキッチンの窓側をディスプレイして
キッチンは二年がかりで
私の理想の空間に





。。。。。。。。。


九月

バックヤードポーチを本格的に作り始める



ビフォーの様子




毎年
夫婦での楽しみにしてる
ガレージセールのビッグイベントに
今年も二人で参戦

それぞれに気に入った戦利品を




。。。。。。。


十月

1人で進めていた
マスターベッドルームが やっと完成





戦利品も少しだけ





床を張り替えた二階のバスルームも
少しずつ模様替え




前庭に人が刺さったりしました


。。。。。。。。。。。。。

十一月
 
ポーチに引き続き造った
マッドルームが完成






十月末に完成した
マスターベッドルームも
本格的にディスプレイ







。。。。。。。。


十二月

引っ越しして二年半
ずーっと 築126年の家の修繕を続けていて
クリスマスディスプレイを
全く出来なかったので

今年は少しだけど
クリスマスグッズを出して飾ったりしました




。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。


色々と大変な事もあったけど

過ぎてしまえば

悪い事は すぐに忘れてしまいます


後に残るのは

2016年も家族みんな無事に過ごせた

という感謝の気持ちと

優しい思い出ばかり

本当に良い一年でした

。。。。。。。。。。。。。。。


2017年

新たな一年が

素晴らしい日々でありますように

読者の皆様の毎日も

彩り豊かでありますように