★☆★ コレクションルームのクリスマスシーン ★☆★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



こちらアメリカセントラルタイムで正午前



隊長が仕事に向かいました

コロラド州へデリバリー


サンクスギビングやクリスマス

特別な日に仕事をした場合

僅かですが

本当に学生へのお小遣い程度なんですが

特別ボーナスが出るんです

それで

サンクスギビングもクリスマスも

仕事をするわけです


セコイ話



思われるかもしれませんが

僅かのボーナスでも

私たちにすれば大切な収入である事を

隊長は良く知ってて

嫌だなんて言わないで

仕事に出てくれます


本当に聞き訳が良い夫

有り難いです


昨日のイブは

隊長のサーブでアメリカンなディナーを

安い物ばかりで

特別豪華な物も全く無い

ささやかな物でした


その後

三人で少しばかりのプレゼント開封

私はビリー隊長から

ナビを貰いました


Michaelへの大物はワイアレスプリンター

隊長へは日用品ばかりになってしまったけど

そろそろ買い替えだった物ばかりを


 ゴージャスなディナーも無いし

プレゼントも一つとか二つとか

ささやかな家族だけの物ですが

これでいいんです


あっ そうそう

Michaelは 昨日 重大なミッションがありました

それは

私からの最終勧告

部屋を片付けて掃除機をかける

という事

これをしなければ

プレゼント開封禁止

というお達しを実行しなければなりませんでした


だってね

部屋を地下室に移して二年あまり

一度もまともに掃除しないし

掃除機も一度もかけたことが無かった


私は何かの用事で

彼の部屋に入るたびに

本当に溜息しか出なかったんですよ


もう いい加減 我慢の限界点を過ぎてまして

もうこれ以上 黙ってられませんでした


Michaelが不在中に 私がやれれば簡単ですが

それは意地でもしない



決めていたので


とにかく 本人に責任を取らせないと。。。

Billy隊長を窘めて

協力してもらいました



BillyもMichaelも

何度も記事にしてますが ADHDなんです

注意欠陥多動性障害

です


だからなのか それはあまり関係のか

私には何とも言えませんが

二人とも 恐ろしく片付けが出来ません

全く出来ないんです


そして思慮深くない行動が本当に多い

我が隊の中で言えば

ADHD勢力② 対 非ADHD勢力➀

つまり
私の方がマイノリティな訳です
これで いつも 難しい状況になる
だって
隊長は いつも Michael寄りなのでね
今回の部屋の事も
再三 Billyにお願いしたけど
彼自身
そう 片付けに対して積極的ではないので
いつも なぁなぁになってしまって
今回は言わば
Michaelだけではなく Billyへのミッションでもありました
もう2年も我慢してきたんです
掃除機も一度もかけないし
今回はしっかりとやってもらいましたよ~
マイノリティチーム(私一人だけですが)
ビクトリー――――――――――


いやいや 解ってますよ
こんな事は勝ち負けではないってね
次は大学へ行くために
来年春(順調に大学には入れれば)
家を出ていく時にやってもらいます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
クリスマスシーズン
 まだ 部屋が完成はしてないんだけど
少しだけコレクションルームに飾りつけした
クリスマスデコレーションをご紹介

今年のテーマはカラフルクリスマスなので
クリスマスツリーもカラフルな原色のオーナメントと
可愛いガーランドで
飾りの数は少ないけど
カラフルさは しっかりとアピール





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


行間がおかしくて
上手く画像がアップ出来ないですね

↓↓↓

これらの置物
ほぼ日本製です

可愛い物ばかり コツコツと集めて















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いよいよ 年末年始

アメリカはお正月の概念が無いので

普通の日々

ちょっと

日本の師走の雰囲気が懐かしいな


私は元・銀行関係の会社員

この時期は

ひと様のボーナスの振り込みや師走の忙しさで

大変だったなぁ~


もうずいぶんと昔の話になりましたけど・・


。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ではでは

今年最後に1週間

みなさま 
事故や怪我なく元気にお過ごしくださいね