♡♡♡ 久しぶり~ラブリ~キッチン ♡♡♡ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




前回の記事で

がっつり片付けしなくては・・と言っていた理由

それはね

インスペクションの為でした

簡単に言うと

隊長がトラックを買う為にローン申請をしてるんですけど

家を抵当に入れる為??なんでしょうか

なんでも

家の査定が必要だと

それでね

そのインスペクター(査定人)の女性が

金曜日に来るというから

色々と片付け

と思っていたんですよ

いたんですよ!


がっがっ・・・・・・・・・・・・・・・


ここはさすがアメリカですね

火曜日の午前中

隊長の為にお弁当作りをガッツリしていた時に

隊長から連絡が来まして


『金曜日の予定だった査定が
査定人の都合で今日の午後一時半になった』


なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


ふざけんなよ!




だって 電話を受けた時

 もう 昼の12時を過ぎてたんですよ


今から 何をしろと???


掃除機をかけるのだって

丁寧に掛けたら一時間はかかるんだよ



ふざけんな!



本当にこの国の人って 適当なんだよなぁ~

ムカつくわぁ~


それも 
まだ料理作ってるんですけど!!

それも 
隊長は仕事中ですけど!!


客にあわせられないのかっつーの!




ブリブリと怒りながら料理を済ませて

掃除機をかけて

色々とマトモに見えるようにするのが精いっぱい


その上 

隊長をピックしなければならないんだから

ピックして 家に戻るまで15分はかかる


なんなんだ!

これは罰ゲームか??



というわけで

がっつり予定を自分の都合で変えやがった

査定人の女性が来まして

フムフム



簡単に家の中や周りを見ただけで

たった30分で帰って行きまして


なんと 査定のお値段430ドル

日本円だと五万円位ですよ


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????


勝手に予定を変えて

たった30分見廻っただけで

お値段五万円って


どうなんだよって 突っ込みたくなったわよ


適当なうえに高額


ローン会社もさぁ~

ローン組んで利子を払うんだから

有り難いと思って

インペクション位 出してくれればいいのにね

まだ

ローン申請も通ってないのに

五万円取られたよ

それも 

じっくり見もしないような人に・・・


はぁ~ 

時々 この国が本当に嫌になるわ


。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。



愚痴はこれくらいにして

編集無しで暗い画像だけど

久しぶりにラブリーキッチンの画像







ではでは
みなさま 良い週末を