*★* 難しいなぁ・・ディスプレイ&壁の事で悩み中 *★* | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 


金曜日に退職するはずだった隊長

先ほど コロラド州へのデリバリーのため

出発していきました


『あぁぁ・・・彼にお弁当を作ってあげるのはこれが最後かも』


そう思いながら

数個のお弁当を作り持たせました



今月末に内定を貰った職場のオリエンテーション参加のため

ノースカロライナへ飛び立つ予定の隊長

その前にメディカルチェツクを無事に通過しなければなりません

今まで職場を変える度に健康診断は受けてきて

引っかかったことは一度も無いので

おそらく大丈夫だとは思うけど・・・


でも 何があるかは解らないですからね


健康診断さえ通過してくれれば

運転技術や人間性には問題ないんだし

無事に本採用になると思うんですけど


内定をもらっている職場は

かなり良い条件で

ユニオンも あのオートバイで有名なハーレーダビッドソンと

同じなんだそう

同じトラックドライバーの仕事と言っても

今までとはずいぶんと勝手が違う形態で

働くことになりそうです


なんでもね・・・

片道だけ トラックでトラックを運んで 

デリバリー完了後は飛行機で次の場所へ移動して

また 移動先でトラックでトラックを運ぶ

なんてことに なりそうだって


同じ長距離トラックドライバーでも

歴代の職場とは

ずいぶんと内容が違うことになりそうで


慣れるまでは 私も混乱しそうです


さすらいの出張トラックドライバーって感じですかね


だから お弁当を作ったりする機会も

逢える機会も

めっきり減りそうですけど

これも私たちの生活改善のための転職だから

寂しくても

それぞれの立場で頑張るしかないですね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この家に引っ越しして 一年三カ月

最近 階段のメンテも終わり

二階の廊下もメンテして

三部屋の改造に取りかかっている訳ですが

いやぁ・・

まだまだ いろいろと悩んでます

壁の色とかね・・・

壁の色を決めて塗ってからじゃないと

床も白に塗れないし

いろいろと頭でシュミレーションしてるんですけど

ちょっと まだ悩み中





なので 悩んでいるすきに

一階のディスプレイ部分をがっつりと模様替えしてみました



ごちゃごちゃしてますが
この部分にクリアなタンプラーやピッチャーやキャニスターを
配置することに決めたんですが・・・


しかし
悩みますなぁ・・・
上手く決まらないんですよね

難しいです


似たような画像ばかりですが
悩み中のいろいろ

 
 
 



MY脚立も登場して
上の部分から 一気に仕上げようと奮闘中でした

  
  
 





ヒルディ・デザインの物
折角なので
ミルクガラスの物も一緒にディスプレイする事にしました

  
 
 
 
  
 



試行錯誤しながらも
ちょっとずつ 自分の考えが固まってきて

  
 
 
  
 


結局 このような感じで・・・・終了

自分の思うようなディスプレイにするのって
難しいなぁ・・・と いつも思います

まぁ・・・でもね
こうして 記録のためにブログにアップする以外
誰に見せるわけでもないし
自己満足で良いわけだから
自分が気に入ればいいだけなんですけどね

  

クリアなグラス系を集めたコーナーを作ったわけですが

意外とね 統一感が無いなぁ・・と思いました

色だけでなく それぞれのデザインが個性的で

主役級の役者がたくさんいて

意外と纏まらない・・・みたいなね


もう少しセンスがあれば

パパッと出来るのかも知れませんが

ディスプレイやDIYの試行錯誤は楽しみの一つ

そう思って 

また ぼちぼちと頑張りましょう



ではでは また 次の記事で‼