★★★ ロングサマーバケーション 2015 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



五月の下旬から始まったマイケル隊員の夏休みも

残すところ あと数日となりました

去年まで暮らしていた

人口600人ほどの小さな村の学校に比べれば

一週間位短いようですが

それでも宿題無しのほぼ三カ月ですから

まぁ~恵まれてると言うか 何と言うか・・・


結局 車の免許も登録の関係で取得してないし

アルバイトも全くしないで

私から見ればダラダラと過ごした彼ですが

1つだけ

達成した事がありました

まぁ~達成と言うには ちょっと大げさですけど・・・

 


二年近くかかったと思うんですけど

髪の毛をがん患者さんのかつらを作る為に寄付する

というプロジェクトは この国では良く知られてます

やっと

十分な長さになったのでカットして

団体へ送付しました


いやぁ~ 私からすれば 大した努力もなかっただろう

なんて思ってしまいそうですが

本人からすれば

ずいぶんと我慢したようですからね

達成した

と言ってあげたいと思います


断然 短い方が彼には似合ってると思うし


。。。。。。。。。。。。。。。


先月 旅の途中でも

幾つか記事にしましたが

私は6月25日の結婚記念日から7月11日まで

二度ほど家に立ち寄りましたが

それ以外はずーっと隊長と共に

トラックの旅に出ていました


今朝 隊長を送りだして

見当たらなかったデジカメも無事に発掘・・笑・・したので

記録の為に

少しずつでも

その時の画像をアップしていきたいと思います


。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回の旅ではサインに注目してみました

長くなっちゃうので

文章なしで画像だけアップします

ただね・・

デジカメが もう仮死状態で

黒い斑点が出始めちゃって

人間でいえば飛蚊症・・・とでも言いますか・・・

ごみでは無く ファインダー内の傷みたいで

私には直しようが無いので

いつにもまして 良い画像も無いですけど

興味がある方はご覧ください


ではでは


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



まずは私たち家族が住む町に現れたゴジラの貴重なショット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ここで余談
この国の日本食レストラン
かなりの確率で・・・中国人経営
日本人なら解る 明らかな違い

シェフに日本人が居ない
BGMが日本の曲では無い
日本では見た事が無い不思議なアジアンテイストの食べ物がある

などなど・・

日本食は高級なイメージがあるらしい

だから
こんな事になっちゃうのね・・

ビジネスビジネス

苦笑




ちなみに全く持って私の個人的データですが
良くある日本食レストランに使われる三大日本語

フジ・富士
ワサビ・山葵
トウキョウ・東京
 
この三つでかなりの確率

時点で・・・サクラ ヒバチ サムライ などなど



   
 

不気味??なコックの古いキャラクターがあるマクドナルドの店舗は
ほとんど見かけませんよ

ミシシッピーのメキシコ湾沿いの町で発見しました


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



時速100キロ以上で走行していたりすると

いい物は発見と思った時には

シャッターチャンスは過ぎてるんですよね

だからと言って

ずーっと構えているとなかなかいい物が発見できなかったり・・・

デジカメの老朽化が激しくて

携帯でも画像を撮ってるから

ますますスムーズではなかったりね・・・


いやぁ~

あまり良い物も無いですけど

それでもね・・・一瞬の場面だから

新しいデジカメを買えるまでは飛蚊症付きでも

これを愛用しますよ







それでは
皆さん 良い一週間を