✳️ 夏野菜畑へようこそ✳️ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


なんだかブログを書く気にならなかった

私は家の中でも熱中症になってるし

古い車が二台とも熱中症になった。。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

車の熱中症って オーバーヒートの事ね

相変わらず古い家の芝刈りに通ってる

片道2時間 10日に1度のペースでね

早く芝を刈らなくてもいい季節になるか家なうれればいいんだけど

今日昼過ぎに3人で古い家に行ったら

家の中のライトやシーリングファンが全部オンになってて。。。。怒

不動産屋だよ!!!!

何。。。。嫌がらせ???

いったい何日こんな状態だったんだろうね

信じられないんだけど。。。

だから最初から信用できないと思ってたんだよって 旦那に言いそうになった

。。。。。。。。。anyway

記録のために今日の畑の様子を少しだけ


オクラの花って初めて見た
てゆうか。。。。オクラを食べたことがほとんどないのよ
ねばねばがあまり好みじゃないと言うこともあってね







去年の8月15日に新しい家に越したので

去年は全く畑ができなかったから

家計に大打撃だったよ

今年は狭い庭にできるだけガーデンを作ったけど

なかなか時間と体力がなくって

まだまだ面積が足りないなぁ~

残念ながら きゅうりとsquashが駄目だった

今はミニトマト大収穫中

そして 今年は茄子が大豊作

日陰が多い関係で枝豆の仕上がりがイマイチ

来年へのいい勉強になってます

。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は朝昼兼用でカリフォルニアブリトー
メキシカンギャングの町にある屋台だから
古い家から20分しか離れてなかったのに
1度も食べたことなかったんだ~

新しい家に引っ越した後においしいことに気がついてしまったのよ

だから 古い家の往復の時 3人で ときどき食べてるよ

私が知る限りでは この界隈で1番おいしい

 。。。。。。。。。。。

今車の中 もう少しで家に着くよ

家に帰ったら 給食のおばさんに 即座に変身します


ではでは