★★★ 大切な相棒は・・・ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



いやぁ~ 今年のネブラスカは 冬が早いですね

先日 初雪が降ったと思ったら

その後 ずーっと真冬日ですよ

昨日の夜は最低気温マイナス14度ぐらいだったようで

いつもより かなり早い本格的な冬です

こればかりは どうしようもないですね

いろいろと雪が降る前にしたい事もあったんですけど

全然出来ませんでした


家を買ってしまったし

その前に新車も買ってしまったし

まぁ~

当然ですが 節約モードで生きている訳で

毎日 黙々と家の中で作業をしています

もう 職人ですよ

苦笑苦笑苦笑


でね

ここ2週間ほどは 壁に棚を付ける作業中心に

内装職人の修業中~


そこでこの作業に必要な相棒がこれです


 
スタッズセンサーとキリです

スタッズセンサーとは

壁の奥にある木の支えなどを発見するもの

つまりね

最近の壁って ドライウォール

日本で言う チョークボードかな?!

とかね

もっと達が悪いのは 軽石みたいな壁でね



その壁材を止める為の支えを探しあてて

そこに釘やスクリューを打たないと

ただ デカイ穴が開くだけで しっかりとスクリューなどが留まらないんですね

それで

このスタッズセンサーで その壁材の奥にある支えを探し当てて

そこに釘などを打ち込む必要がある訳です


そして 

もう1つの相棒であるキリ

これは今年の春 函館に帰省した時に

函館から持ち帰ったものです

アメリカにも似たようなものがあるのかも知れませんが

どうも 気に入らないので

ずーっと キリが欲しかったんですよね

これは

スクリューを打ち込む前に 

支えがありそうな場所に穴を開ける為に使います

この二つの相棒があると

本当にこの仕事が捗ります

逆に これが無いと進みません

先週末にね

隊長とマイケル隊員がスタッズセンサーを使ったらしく

その後 このセンサーが行方不明になりまして

参りました

全然 思った仕事が出来なくてね

本人たちに聞いても どこにあるか解らないと言うだけで

私が数時間捜索しても 見つかりませんでした

『妨害してんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』




ちょっと叫びたくなりました


だって 犯人たちはケロッとしてるんですからね

ADHD(注意欠陥多動性障害)との生活

解っては居るんですけどね

2人対1人なんだもんさぁ~

こんな事はいつもの事で

これでイライラしたら 一緒には生活できないですね

彼らADHDの良いところは

物事をすぐ忘れる事ですかね

良い事も忘れちゃうけど

喧嘩の後とかも 少しするとケロッとしてるしね





話が反れてしまいましたが

でね

相棒たちを使ったら

 
2階の廊下の壁がこんな風になりました

床はカーペットを剥がしただけで

新しいフローリングを買えるまでは これで我慢です


 ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★


そうそう

こちら 2階のバスルーム中ですが

 
 


この赤ちゃんって

誰がモデルか知ってますか?

これね (確か)私と同じ歳の女優・ブルックシールズなんだそうです

ガーバーベイビー

という

離乳食とか乳幼児用の服などの会社のキャラクター

そう言われれば

ブルックの面影があるかな・・・


★★★ ★★★ ★★★ ★★★



そして こちらもバスルームの中

このリングね

隊長の手作りです

彼は若い時に ジュエリー作りにはまった事があったらしく

この二つもその頃に作ったものだそうですが

いやぁ~グロいですね‼

ハロウィ~ンにはピッタリって感じですかね

ビリー親方のゴッツイ指にはピッタリですけど・・・苦笑

 

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★


気がつけば 2週間近く更新してなかったブログ

こうやって だんだんとフェイドアウトするんでしょうかね

2010年4月から始めたブログ

何度かやめようと思った時がありましたが

ここまで続くと日記代わりになってしまって

なかなか やめる決心がつきません


最近は なかなか更新しようという

気持ちの余裕もないですが

やめる決心もつかないし


だから

ちょっと 書きたいと思うタイミングでの更新を

続けてみようと思います


それでは 

また 気が向いたときに更新しますので

良ければお付き合いください