♪♪♪ 最近の様子をちょっとだけ~ ♪♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


***連投です‼ 本日二度目の投稿なので 一度目も見てくださーい***



知らない間に もう11月になってしまいましたね~

最近はクリスマスカードも ほとんど送らなくなってしまったので

年末が近づいてる~という感覚が薄いですけど

日本なら年賀はがき発売の時期だから

嫌でも 年末ぅううう って感覚になりますよね



。。。。。。。。。。。。。


さてさて

最近のお片づけ具合を ちょこっとご紹介です

コレクターとしての歴は もう16年

アメリカに暮らすまでは

仕事の連休を利用して

本土へ来ていましたから

ゴリゴリのコレクターと言っていいでしょうね

それでも

最近は飽和状態が続いてるので

この引っ越しをきっかけに

ぼちぼちと 本当に気に入っている物だけ手元に置こうかなぁ~と

いろいろと思案中です



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それでは 記録の為の画像ですが

少しばかりアップさせていただきます

相変わらず

似たような画像ばかりですが

これでも ほぼ毎日 変わってるんですよ~

今回は可愛い男子&女子&アニマル中心の物を多めに

画像を撮ってみました



まずは 最近発見したこちら
ケロッグのキャラクター POP君ですが
違うポーズがあるって 知らなかったんですよ

私の知る限り ほとんど手を挙げているバージョンで
この手を下げているバージョンが有る事を最近知りました
ビンテージの世界は やっぱり奥が深いわぁ~

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



つい最近 やっとおさめたアイボリーシリーズ
棚に入りきらずに引き出しにも収納しました

こうして並べてみると
同じシリーズでも アイボリーと一口にいっても
白に近いアイボリーと濃いアイボリーがハッキリわかりますよね

そして 一番下の棚の左側の
ちょっと黄色っぽいガラスが
マッキー社のもの

色の違いが良くわかります

  
  
  
 


どの場所も ディスプレイと言うには 程遠い

ただ

置いてみただけの段階ではありますが

数日前から 二階のクラフト部屋にもメスが入れまして

徐々に見やすくする予定です


。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう

ハロウィーン当日

マイケルの学校は二時で終わって

早速 本人が考えた仮装でパーティへ出かけました

今年の彼のテーマは 寝起き だそうで

ガウンを着て

『どうしたら 寝起きっぽい頭になるかなぁ~』

と言ったので

元・舞台人である私は 軽やかに 逆毛 を立ててあげました

それはそれは 凄い逆毛でしたよ~


。。。。。。。。。。。。。。。



ではでは 

今週も 皆さん心身ともに元気で行きましょう&生きましょう