★☆★ 今月の戦利品 ★☆★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



今月に入り いよいよ引っ越しが迫ってきましたが

なかなかスムーズには進まず

現在は最終段階のホームインスペクション待ち

ホームインスペクションとは

言わば家の精密検査ですね

この検査の為に さらに一週間待ち

散々 いろいろな事を待ってきて

さらに この段階になっても・・・

本当にこの国のシステムは

スローーーーーーーーーーーですわ


とにかく 来月の新学期までに

引っ越ししたいと思っているんですけど

微妙なタイミングになってきました

ずいぶんと色々な事に振り回されてきましたけど

何とか 新学期までには

こればかりは譲れない と思っていたんですけどね

もう

私がどうやっても進みませんからね

イライラしないようにしてます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この家に住むのもあと少し

五年ちょっと暮らした家

ちょっと 淋しい気持ちもありますが

自分たちの家ではないので

仕方が無いですね


リビングの この広い窓が好きです

私だけでなく ロッキー隊員も猫族隊員も

 
ロッキーさん 激やせしてますが
糖尿でね
もう二年も 一日に二度 インシュリン注射を私たちが打ってます

でも こう見えて
私より食べるんですよ
食欲半端なし‼

まだまだ 元気でいて欲しいなぁ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


引越しもいよいよ大詰めなので
今月に入って
ジェダイ軍団もパッキングを始めました

  
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして
いつ引っ越しになるか 解らないので
野菜畑も花畑もやらなかった今年
それでも
やっぱり ブルーのフラワーは欲しくて
この一角だけは かなり自然な感じですが一応

 
  
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それでは 引っ越し作業の中
時間を見つけてパトロール
まぁ~
あまり数は無いですけど
簡単に戦利品のご紹介をしたいと思います


半額ブースで発見‼
このワンちゃんは持ってなかったので
エドワードモブレイ社のワンコです

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こちらは二匹目捕獲‼
片手以内で思わず連れ帰ってしまった

  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



頭は淋しいけど・・・笑顔が可愛くて買ってきました
ネズミちゃん達も可愛い顔してます
こちらも片手以内

  
  
  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちらのテーブルクロス
アンティークショップ産なのに・・・激安‼
コンディションも良好

なぜ あんなに激安だったのでしょうか??

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



スリフト産も含めてピンク軍団結成~❥❥❥

パイレックスのピンクグースベリーキャセロール
お友達にあげて 1つしか無かったので補充

同じくパイレックスのフラミンゴのキャセロールはスリフト産で三ドル

ウッドの入れ物二つは 私の好きなブランド・シャビーシックの物で
二つセットで50セントでした

  
  


可愛いビンテージジャーをお買い上げしましたが
蓋にマジック‼
これは あとで頑張って消します‼


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


激安だったのは サンタさん 1ドル
レシピボックス 50セント

価格より気に入った物を・・・と言いたい処ですが
やっぱり 気に入った物が安かったら嬉しいですしね

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あぁあ~
引越しのパッキング中なので
背景が酷いですけど・・・

キャニスターは沢山持ってるんですが
この色は あまり見かけないのでお買い上げして来ました

白と赤のストライプのコンテナは
ホットドッグ用なんですけど
ビンテージではありませんで・・・でもフリフリとストライプが可愛くて
これで二つ目になりました

バンビのビンテージ壁掛け
残念ながらバンビが居なかったけど・・・

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


パイレックスのフレンドシップ柄
一番好きな柄ですが
幾つか譲ってしまって 手薄だったので買い足しで~す

そしてファイヤーキングのこのボウルたち
意外と見かけません
他のコレクターさん達のブログなんかでも
あまり紹介されていないように思います

日本発売のコレクター本なんかでも あまり紹介されてませんよね

正式には なんていう名前何でしょう

これで5個になりました それぞれ7ドル弱
私的にはお買い得でした

そして金魚っち 顔が可愛い~片手以内だったし‼

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


縁がある時には縁がある
グラスベイク社のキャセロール
別々に発見
二つ合計で 5ドルほど

ラッキ~な戦利品でした

クマちゃんの起き上がりこぼしは・・・1ドルちょっと

  

。。。。。。。。。。。。。。。。


その他のみなさ~ん

ジェダイのチリボウルは 何故かアンティークショップ産なのに
お値段6ドルと最近では有り得ない価格で

その他のみなさんもスリフト産なので 
10セント~1ドル 


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミッキーやミニーさんは あまり集めてないですけど
良い物を見つけると ついついね~

もう病気です

マグは最近安く発見できないんですけど
これは 十分にお買い得な価格だったのでお連れしました

もちろん
脇の方たちも 私のお眼鏡に叶った物ばかりで良い物ばかりでした

  
 


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この夏 私の住んでいる地域では

とっても涼しい毎日です

去年までの猛暑が嘘のよう

有り難いんですが

残念な事に 週末に雨が続いてて

ガレージセールが殆どないんです

なので

シーズンにもかかわらず

全く縁が無くて

仕方が無いから・・・・

スリフトパトロールで我慢です



それでは 次の更新まで バイナラ~
               ↑
     死語だという事は自覚して使ってます