❥❥❥ 7月12日の事 ❥❥❥ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



7月12日の事を少しだけ記録しておこうと思います

7年前に他界した母の誕生日なんです

そして

7年前に無事に回復していたら退院する予定の日でした

母が亡くなって最初の数年は

母の命日が7月5日と言う事もあり

何だか悲しい気持ちになっていたんですけどね

でも

ここ数年は お寿司を食べる日‼ なんて思っています


これは 解らない方には???な事でしょうけど

私が美味しい物

特に 母が好きだった物を食べている時にね

母も私と一緒に食べているような感じがするんです

それで

この日はお寿司の日‼


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


以前 私がパラダイスと呼んでいた

日本食のバイキングのお店がありました

そのお店が閉店して かなりショックだったんですけど

思いがけず

ほぼ同じような おそらく 同じオーナーであろう

日本食のバイキングのお店を発見して

かなり嬉しくて 食べすぎました‼


お寿司と天ぷらなど・・・

最後の〆は もちろん 抹茶アイス‼

都・オマハにパラダイス再発見‼

もちろん

リピ決定です!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


オマハへ行く途中の街・ブレア

この街でふと発見した室内のガレージセールで

思いがけない大物を発見‼

とは言っても・・・

画像が無いんですけどね

私のコレクションにピッタリな

ビンテージの大きなガラスのショーケース二つ

それとミッドセンチュリーのラックを三つ

一気に什器を五個もお買い上げしてしまいました


その室内のガレージセール

元はレンタルビデオ屋さんだったんですよね

それが店じまいするらしく

思いがけず 母からプレゼントを貰った気持ちで

かなり嬉しかったです

それも

引越し間近なので 引っ越しが落ち着くまで

保管してくれると言ってくれて

キャッシュオンリー

だったんだけど

たまたま 手元に足りるだけの現金を持っていて

五点で三百ドル程でしたが

内容から言えば とてもとても安かったし

お寿司を食べる前に こんな出会いもありました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日はケチらないぞ‼

そう思って出発

マイケルもお小遣いをもらい欲しい物を買えて

隊長には “パソコン買っていいわよ” と


あっ

前のパソコンは

私が不在の時に 隊長とマイケルが親子げんかして

その時に 怒った隊長が破壊してしまって・・・


いやいや

マイケルは もう 隊長と互角な体型だし

その癖 精神的には まだまだ子供で生意気な事を言うから

たまには

親側も真剣に怒っている と言う事を

見せる必要はあると思うんですよ


でもね

これを聞いて “何で壊したの 勿体ない” なんて言うのは

ちょっとね・・・


だから

“自分の行動には責任を持ってね しばらくはパソコンは買えませんからね”


とだけ・・・


欲しいバイクを見つけたときだって

“バイクとパソコン どっちが欲しいの??” と

一応 チョイスを上げたら 彼はバイクを選んだしね


そんな訳で

全くそんな気もなかったんだけど

大きな什器を五個も買わせてもらったから

パソコン購入を承諾するのは 当然かなぁ~


。。。。。。。。。。。。。。。。


たらふく お寿司のバイキングを食べて

ちょっと 別行動で 私はアンティーキングを

そして

Re Store という 解体した時に出る部品や家具などを売るお店に立ち寄って

ビンテージのドアノブなどを購入

そして 

クラフト店とアイスクリーム屋さん


十分に楽しんだ一日でした

きっと 天国の母も

お寿司とアイスクリームを私と一緒に食べて

満足した誕生日だったと思います


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう

引っ越し先の事

本当は 母の誕生日と家購入のW祝いできるかなぁ~と

思っていたのですが

現在 ホームインスペクション待ちです


これは 家を買う前に

専門家にいろいろと家をチェックして貰う と言うステップ

頼まない人も居るんですけど

買おうとしてる家は 築124年だしね

やっぱり 買ってから

重大な欠陥が見つかったら後悔するし

それで

そのインスペクションの結果

私たちの予想内であれば購入と言う事になりそうです


今は 何とか マイケルの新学期に間に合えばいいなぁ~

これが一番の気がかりですが

なるようにしかならないですからね

ハラハラしないで待ってます



それでは 今週も元気にお過ごしください


PS
デジカメが回復したので
次の更新で戦利品をご紹介できると思いま~す