プロともさんからのプレゼントご紹介 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



これが48歳の平均的な感じでしょうね~

折角 アメリカ人チームが一週間もいないんだからと

すごく 私のプロジェクトが進むわぁ~と意気込んでいたんですけど

彼らが旅だってすぐに熱を出しまして

年末年始は一人で床にふせっておりました


とは言っても 

そう悪いものでもないと思うので これが平均的な48歳かなぁ~と思います

普段からあまり体調には執着しないようにしていますし

“こんなこともありだよなぁ~ たまには仕方がない”

と思う程度


ただ 熱は四日くらいで下がったのですが

いつものように食欲が・・戻りませんで

なんだか動く気力がないんです

結局 今日の夜にはアメリカ人チームは帰宅するという

残念な一週間となってしまいました


仕方がないですね


人生50年近く生きていれば 体のあちこち

メンテナンスが適宜必要なのは 当たり前の事で

主婦させてもらっているので

一日中寝込めるのも 有難い身分です


あと 食欲さえ回復すればね  ぐっと良くなるんでしょうけど

もう少しかかりそうですね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんなに理由にかこつけて

ブロ友さんお二人から送られてきたパッケージの紹介も

すっかり 遅くなってしまいました







まずは 在米の大先輩 私が素晴らしい家庭人だわぁ~と
尊敬している 南の方在住のYさんから

救援物資をいただきました!

いつもありがとう!

緑のたぬき は年越しそばになりました!

助かります!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちらは お隣の国在住のIちゃんから


可愛い水玉グッズとか ~ 持ってないものばかり ♪♪
かなりルンルンで開封しましたよ

このホーローのボウルがつぼです!
赤のトレイも可愛いし コップも可愛いし~

同じコレクター同士 ブログを見合っているので
逢ったことがなくても 好みは解るんですねぇ~


ありがたい!




サンボンネット柄のマグ
昔は全種類持っていたんですけど
譲ってしまったんですよね

また こうして縁がありまして 私の手元に来てくれました

フェデラルのブルー水玉ちゃんも可愛くて
二つとも 早速 ベッドルームのパステルエリアに設置しましたよ


ビンテージの布もフルーツ柄で可愛いし
ゴールデンブックスの缶は Vinではないと思うけど
この柄のファンなので感激だったし

持っていない可愛い物ばかりプレゼントしてもらっちゃいました

❤❤❤❤




そして こんなたくさんのプレゼントの中でも

特に嬉しかったのは 忙しい中 器用に制作してくれたパッグ

これはポットラック用の物


本当に大変忙しい女性なのに 

こうして 手作りのものをプレゼントしよう・・・という 気持ちが何よりうれしいです


私の地域・・・女子会などは無いけど

このパックを貰ったことを一生を忘れずに 大切に愛用しますね


Iちゃん ありがとうね ❤❤❤



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 一週間前ほど前になりますか・・

アメリカ人チームが旅にでる前日に設置してくれた棚

下の部分はお見苦しいので 片づけ終了後にご紹介するとして

上の部分はね

去年の夏 閉店するアンティークショップから買ったもの

このガラス戸・・というポイントが大切で

なかなか これが素人では出来ないから


本当は下の方に棚が付いてて もっと大きかったんですけど

作りが雑だったので 下の部分は切ってしまいまして

棚も一つしかなかったので 私が棚の部分は付けまして 色を塗りなおしまして

やっと 日の目を見ました~


作りが雑だったので ずーっと売れ残ってて

私が発見した時は 14ドルになってたので 買うことに決めまして

三人でトラックで片道一時間半を取りに行きました


ガラス戸の戸棚~ 良いかんずぃ~


この一週間で 完ぺきなディスプレイが出来るはず??!! だったのですが

残念ながら 無理でした!

はははっ


今は 中に入れるコレクション類を ただ 突っ込んだだけです!

これから 体力&気力が回復次第 頑張る所存でございます


ご紹介できるような姿になりましたら

全貌はご紹介したいと思っています



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


年末の風景

お尻がしっかりはまってるバタースコッチ隊員

隣にある箱の中が 彼のお気に入りのスポット


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨年中は お忙しい中 覗きに来ていただき ありがとうございます

今年一年も ぼちぼちと更新していきたいと思っています

良ければ また お付き合いください


NYCなど 大都会でのカウントダウンは別として

この国には 正月 みたいな概念はほとんどなく

日本人である私としては “正月ムード” が懐かしい

母が毎年作ってくれたお雑煮が食べたいなぁ~と思ったりしていました

この村では パーティもなく ニューイヤーに ドーンと

大砲のような音が鳴っただけでした



あっ




私の家族 アメリカ人チームの年越しはね



シカゴで足止めでした

年末31日に電話がかかってきまして

日系スーパーの近くで足止め というので

日本食材とインテリア雑誌を買ってもらいました


何気ない普通な毎日 普通な年越しでしたが

今年も元気に行きたいと思います