想像妊娠の話 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


来月の日本行き家族旅行の為

セーブモードに入っているので パトロールも減少気味

お宝紹介も一旦休みで

今日は私が経験した事を書きたいと思います


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私は思うに・・・想像妊娠を二度した事があります

本当に想像妊娠だったのか

医学的な事は解りませんが あれらはそうだったとしか説明できないんです


一回目は おそらく二十代後半の時

食中毒がきっかけではあったんですが

どうも あれは想像妊娠だったようです


まずは 常にムカムカしてて 吐き気があって

買い物に行っても 肉売り場の肉を見ると

本当に吐きそうになって

その状態が六カ月続きました

その間 食べられたものは豆腐だけでした

仕事をしながら 豆腐だけで

良く生きたと思います

そして

不思議な事に体重はピクリとも動きませんでした

痩せなかったという意味です


もちろん

身に覚えなぞ微塵もない清い生活でした



???????????????????????????????


二度目は 婚約した後 結婚する一か月前

とにかく あの頃もムカムカしてて

運転中 ちょっと振動が多いと もう吐きそうで 常に具合が悪く

それで 

あの時期 バクバク食べていた物

それは オレンジ

というか それ以外の物が全く口に入りませんでした


旦那も 『妊娠したんじゃないか』 って

何度も私に聞いた位でした


この時は二カ月位 こんな状況が続きました


そんなはずはない

私はもうこの時から五年前 すでに閉経していたんですから・・・



????????????????????????????????????????????


謎でした

ずーっと 謎でした

つい 最近まで これが想像妊娠だったとは 私も気付かなかったんです

でもね つい先日 

ふと思ったんです

『 あっ あれって 想像妊娠だったんだわ 』 って


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


弟が撮ってくれたある日本のテレビ番組

それを見ているとある番組の宣伝


『私は子供が欲しかった・・・・』


政治家 野田聖子さん

確か 50歳で子供をお産みになりましたよね

そのドキュメントの番組宣伝


料理をしている時

私はいつもポータブルDVDプレイヤーで日本の番組を見ているんです


そして 

『私は子供が欲しかった・・・』


というこの言葉が耳に入ってくると

いつの間にか 涙が出ているんです

涙がハラハラと流れている


自分で思っている以上に

私は子供が欲しかったんだなぁ~って

自分でも気が付いてなかったんですよね


それで

謎だった二度の出来事が

想像妊娠だったんだなぁ~って 気付いたんです


。。。。。。。。。。。。。。。。。


私がまだ20代前半の頃

函館港まつり というイベントのさなか

私はある光景を目にしました


60歳位の女性が人形を高々と頭上にあげて

『ほ~ら こうすれば良く見えるでしょ みんな上手だね』


まつりのビッグイベントの一つ

パレードを観る為に多くの市民や観光客 

その中に人形を高々と上げている女性



私はその時 正直 『きっと精神的に・・・・』 と思ったんです

その光景は 今でもはっきり覚えていて



そしてね

今はその女性の気持ちが解るんです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


女性の体って 本当に繊細なんだなぁ~って思います

ぜんぜん妊娠するはずが無い時に想像妊娠したり

もう妊娠できる能力も無いのに想像妊娠したり


それも

私が 子供が欲しい欲しいと

意識的には思っていなかったんですから

潜在意識・無意識が想像させて妊娠させたんでしょうね


なんだか つい最近 この事に気づいて

自分でも不思議だったけど

今までの謎が解けました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供が欲しくて 養子縁組の手続きも途中までやったけど

私が日本人であること 
英語が堪能ではないと面接もしてないのに言われ

旦那が留守がちであること

そして

マイケルがADHDを持っているからと 落とされてしまったしね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は 私の謎が解けたお話でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


来世があるなら

次は子供を持ってみたいなぁ~

妊婦さんを見ると まだ 羨ましいなぁ~って思ってしまうんですよね

あまり 人の事を羨ましいって思う事ないんですけど・・・