普段使いのビンテージ&マイキッチンの画像 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


いやぁ~風邪がまたぶり返しちゃいましたね

なんなんでしょう 今年は・・・

数年こんな酷い風邪をひかない時期もあるのに

今年の風邪はなんだかしつこいみたいで

数日前から マイケルが咳してるなぁ~と思ったら

やっぱり 私にはもれなく移るんですよね

しばらくは また 冬眠生活になりそうです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ネットが出来なかった8日間

少しずつ撮りためた画像をここで少しご紹介します


普段使いにしているビンテージ物

そして

あまり変わりませんがマイキッチンの画像

隊長が横に居るので

画像だけですが 少し癒されてください



一番使う頻度が多いボウルセット
お気に入りです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダイブツ君軍団 カレーやパスタの時に

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュードット Sサイズのオレンジドットも持っていますが
そちらはディスプレイに使用してます

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mサイズの赤とSサイズのブルー
状態が良い物を探してます

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この柄が好きで・・・・

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スプリングブロッサムはたくさん持っているので
がんがん使えますよね

小さいボウルはラーメンを食べる時とか かつ丼の時につかってます

  
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パイレックスの柄のなかで
一番好きだと言っても良いこのシリーズ・フレンドシップ
ディスプレイにもつかってますが たまにジェリーを作るときなど
デザートボウルとして使ってます

  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


地味に少しずつは変わってるんだけど
大幅にディスプレイを変えようと思いながら 
普段の生活で精一杯でなかなか実現できていません

この場所は
この家に越してきて一番最初にディスプレイした空間

普段は下から見上げる場所なので
もう 何が飾ってあるか 良く覚えてないんですよ

そろそろペイントも違う色にして 一新したいなぁ~と思ってはいるんですけどね

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもとは違う角度から撮ってみました

  
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スパイスラックなのに スパイスがラックされていない・・・あははっ

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日と一昨日

私の地域では 15度から20度近く温度が上がって

びっくりでした

なんと 車の中が高温でクーラーかけちゃいました

普段 100キロ以上で走行しているので

窓を開けていると危険な事があるんですよ

本当は窓を開けたら気持ちが良いだろうとは思ったんだけどね



ではでは また次回