トラックの旅の事 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

11月15日~17日まで 丸三日間

家を留守にして トラックの旅に行っていました

マイケルがしっかりと家に居て

動物たちの面倒を見てくれるので

とても助かります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像がとても多いので

文字は少な目で一気にご紹介します




これは シカゴへデリバリーした様子

有り得ない位 狭い所に駐車して

ブロックを運び出しています


ただでさえ 狭い道なのに

工事中でした!


さすが! シカゴのダウンタウン!

よほど運転が上手くないと

フラットベッドでデリバリーなんて 出来ないです!




 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの大都会

丁度 五時のラッシュにはまって

30分の道のりに2時間かかりました


カリフォルニア時代を思い出したわぁ~


  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新しいデジカメは なんだか 性能が良すぎるのか

ピンボケ度がとても高いんですよね

残念な画像もありますが

雰囲気をお伝えしたいのでアップしています



ここは イリノイ州・モレリスと言う町にあるトラックストップの中

このレストランにね

隊長が どうしても 私を連れて来たくて

今回の旅に誘ってくれたわけです

『 きっと 君は気に居るよ! 最高なんだよ! 』 

このレストランに入る前から

 隊長はワクワクしながら 私に話してくれました

  
 
 


レストランの中には ビンテージ物がたくさん

働いている方たちも 半数くらいはビンテージ!

いやいや 失礼!

私の歳くらいの方たちが たくさん働いていました!


  

↑ メニューも やばいくらい カッコイイの!


  

相変わらずのツーショット! AGE47S

いつも 私がシャッターをきるので いつも 同じような構図になりますね


  

↑ 壁にかかっていた

このサインが欲しかった! 大好きなキャラクター


・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラダバーの一角で

ビンテージが大活躍していました

すごく 素敵でしょ?!

  
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

味やクオリティが残念なお店が多い中

ここは 内装も味も価格も 文句なし!

そして

腕の良いパテシエがいるようで

パンもケーキもオリジナルの手作り


私が住む地域で手作りパン屋さん

手作りケーキ屋さんなどは 見たことが無いので

かなり 興味深かったです

  






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちらこちらにショーケースもあって

こんなビンテージがたくさん飾られていました

  
 
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ち合い場所の椅子も おっされぇ~


  
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誘惑に負けて シュークリームを注文!

アメリカに来て 四年半

初めて この国でシュークリームを食べました!

だって 私の住む地域では 見たこと無いんだもん!

ケーキはあまり欲しないけど

こんな機会は滅多にないですからね


  


隊長の言った通り

私のお気に入りになったレストランでした!

トラックストップの中にあるし

イリノイ州は 良く行くので

また 来る機会もあると思います


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これ つい最近 記事にした例のあれです!

隊長の大発明品!

その名も 『 №①バキューム!』 

つまり トイレです

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べきれなかった大きいシュークリームは

セサミステックと合体させて

次の日に食べました!

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トラックの中です

広さにして 一畳半くらいかなぁ~

あちこちに工夫があります


右側に移っているテレビには

しっかり落下防止のガムテープが べっとりと貼ってあるし

冷蔵庫の上にレンジ その上に物入れ

これらも ガムテープで固定してるし

 

↓ ベッドの上の空間には

こうして ゴムの紐を渡してます

いろいろと掛けたり飾ったり 機能的です!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


15日は 仕事時間の余裕が無くて

寄り道も出来なかったけど

16日は 思いがけず時間が出来て

アンティーキングに連れて行ってくれました


大きなトラックで移動してるので

近くにトラックを停められる場所が無いと立ち寄る事も出来ないんですけど

ここは近くにトラックストップがあって

そこから徒歩10分
 
 
  
 
持ち帰ることが出来れば

この椅子・・・・・・・・・・欲しかった!
 
 
 
 
三ケタとなれば 私も買えないけどさ・・・

このコカコーラサイン かなり好きです!
 
 


↓ ピンクのビンテージプラインシィス

冷蔵庫とレンジ セットで45ドルだよ!

買いたかったわぁ~

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 別のアンティークショップ

ここはかなり良かった!

ジャンク度も高かったけど お宝もたくさんあったわ!

  

このビンテージオーナメントだけ

欲しかたんだけどねぇ~

セットで五ドルだったから 画像だけで我慢です

  



一軒のスリフトと二件のアンティークショップ

そして この後

立ち寄った町で発見した中華のお店での夕食

とても 幸せな時間でした


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仕事を終えて 自宅へ戻る途中

初めて見た光景です


e 85 2,99 

 これって エタノール80% 2ドル99セント って事らしい・・・


エタノール85%なんて 初めて見たよ!

対応できる車があるって事??

エタノール10%~15%が 普通みたいだけど

85%もエタノールって・・・・どうなんだろうね


  


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


あぁ~ 今回も楽しかったなぁ~


結婚する前 旦那と知り合う前

私が夢だった事


出来れば 結婚なるミラクルを体験してみたい

② 
出来れば 子育てなるものに関わってみたい


アメリカ大陸すべての州に行ってみたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


隊長との結婚で 一気に叶った夢

まだまだ 行った事が無い場所があるから

また トラックの旅に連れて行ってもらおうっと ❤❤❤




ではでは 戦利品は次の更新時に!