10月の戦利品ご紹介 最終幕 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



先週は マイケルの学校のスポーツチームの

大きな大会などがあった上

マイケルの不調で

学校へ一日しか行くこと無く

ずーっと一緒に居ます


そして 昨日は義理父の誕生パーティだったのに

欠席になってしまい残念でした


そして 基本 毎週末帰宅する隊長の仕事も

今週末は東海岸で停泊になり

がっかりでしたが

隊長に菌が移る事は無いので

かえって良かったかも知れない なんて思っています


子供が風邪などにかかると

かなりの確率で 親に移りますからね


何でも 40歳代になると その人の20歳代の時の

免疫の四分の一になるんだとか

それだもんね

うがいしてても 移ってしまうのは 納得です


中途半端に微妙な私の体調ですが

酷い状態ではないので このまま終息しそうです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここで 先月の戦利品を元気に更新したいと思います

パトロールにも行けない状況なので

私自身のテンションを上げる為です

宜しければ

みなさん どうぞ お付き合いください



まずは この渋すぎる一品

最近発見した・ここから20分あまりのメキシコギャングの町にある

個人経営の何でも屋さんで発見

お値段は三ドル

決して 良い状態ではなかったんですけど

軽く スプレーペイントも塗り

まぁ~ マシになりました

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これらは 私が積極的に収集してる

ボーデンズのエルシーちゃんグッズ


アンティークトリップで発見!

決して 安くは無いけど 私でも買える値段でした

一気に増えて 嬉しぃ~

合計で14ドル位でした


  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


可愛いパズルを発見しちゃいました!

お値段も納得の三ドル

そしてね

このパズルのピースの中に 猫の形を発見

右上上部にあります

発見できましたか??

にくい事しますよねぇ~ 

 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


渋々グッズたち

全部で五ドルくらい

これらをお宝と見るか ガラクタと見るか

微妙なラインですけど

もちろん 私にとっては

ビンテージのビンゴの紙だって お宝です


  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全部で 七ドル位ですかねぇ~

ほとんど スリフト産ですが 懐かしい香りがするものばかり

タバコは吸わないどころか

吸ったことすらありませんし

隊長も吸いませんが 灰皿はあの時代の代表選手

いろいろな柄や形があって 

地味にコレクターズアイテムとなってます


  
 

蓋だけ 地味にカッコいいエンボスが入ってて

思わず買ってしまいました

これら四つで2ドルちょっと


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


全部で二ドル位の紙もの達

特に私は50年代の物が好きになんです

微妙に年代で雰囲気が違うんですよね


この中では ゼリーの広告が 50年代の物だと思います



  


。。。。。。。。。。。。。。。。


アンティーキングトリップで発見したこれら

割と高値ではありましたが

赤のランズバーグのシリーズは集めているので買いました


あと タラ社はイギリスだったかな??

これは日本に居た時に6000円位で手に入れて

大切にしてた物と同じ

永住決定後 手放してしまったものをアメリカで発見

思わず買ってしまいました


ランズバーグ セットで12ドル

タラ社のメジャリングカップは6ドル


  



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近 ブログを書き始めると

三男猫族隊員 ココちゃんが私のタイプしている

手の上に乗って来て 地味に打ちずらい


今も しっかりと私の手の上で ゴロゴロ言ってます


可愛いから 退けたりはしないで

不自由なままタイプしています



地味な最終幕にお付き合い頂いて

ありがとうございました


ではでは みなさん体調管理に気おつけて

元気にお過ごしください