10月の戦利品ツアー 第二幕 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


昨日は 結局 朝の五時まで寝れませんでした

どうしてかなぁ~と

四時半頃になって 考えてみたら

原因がわかりました‼

抹茶味のお菓子です!


しかしねぇ~

大した量 食べてないんですけどね

そのうえ 柳原可奈子だしさ


なぜ こうも 体が敏感に反応するんだろうか


カフェインとアルコールと薬剤が

利きすぎるタイプで 困っちゃいますよ


そんなわけで マイケルの朝食作りも免除させてもらい

起きたのは 朝の九時過ぎ

隊長が朝食を作ってくれました‼


やっぱり こんな旦那はいいなぁ~

お互いに47歳ですから

いたわり合わないとね‼

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今は 行動開始前のリラックスタイム

お互いにパソコンと遊んでいます


なので

ココでちょっと また 先月にゲッチュ~した戦利品を

少し ご紹介します

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は 名付けて 『 紹介するほどじゃ無い戦利品 』 です

かるーく 流していただければ 幸いです


人って それぞれ 四段階の思い入れの物があって

★ 絶対に欲しい物 愛着のある物
★ なんだか解らないけど とにかく 好きだなぁ~と思う物
★ いつか 使うかもと理由は無いけど手放せない物
★ なんであるんだろう・・・と思う物


このうち 最後の二つについては

私も処分してます

以外と いつも スリフトに寄付してるんですよ

だけどね

私の場合 特に 二番目の意味が無いのに好きだなぁ~と思う物

これが 凄く多いんですよね


今日は ときめいてゲッチュ~した物たちを

少し


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

洗濯バサミ・・・これもビンテージかなぁ~

プラスチック製のチープな物に めっぽう弱いです!

あとは 小さな小瓶とTin製のビンテージボトル

画像が切れていますが

現行品のブリロを発見して 買っちゃったりして・・

このパッケージ 可愛いし❤



 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

全部 スリフト産です

レッドウッドハンドルの物ばかり集めていますが

なんだか 一気に増えました‼

全部で10ドルくらいです

最近 スリフトでも 古い物には 高値が付いてて

なかなか 安い物はないんですよ

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんな生活用品・・・つぼです

見つけたのは 60年代あたりの物

どちらも状態が良くて

合計で 3ドルちょっと

黄色ちゃんが 3ドルもするんですから

スリフトさん 儲け過ぎです!‼

  


。。。。。。。。。。。。。。。


珍しく 長男猫 バタ君乱入

カメラ嫌いなのに どうしたんでしょうか・・・

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
一番高かったのは

ラストロウエア 透明で赤い蓋のキャニスターで3ドル99セント

後の物たち 合計で・・・・3ドル位です

ちなみに 下に敷いているビンテージシードサックも

先月の戦利品

凄く柄が好みで AS IS 扱いだったので 

アンティークショップで 2ドルでゲット

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは スリフトで発見した

子供用のディッシュセット

ちゃんとワークします‼ 子供 いないけど・・・・涙

こちら 2ドル50セント

まあまあの値段でしたね

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近 メラミン製のビンテージに注目が集まってて

あっ‼ 私のなかでですけど・・・

値段が良いと ついつい 買ってしまいまして

赤とサーモンピンク

素敵なハーモニーでございます

萌え~

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらは 黄色系軍団

全部で5ドルくらいかなぁ~

本当にスリフトで ビンテージ物の値段が高騰してて

痛いですね

スリフトは庶民の味方のはずなのに‼


なんて・・・いやいや まだまだ 楽しませてもらってます‼

スリフトさん ありがとう‼

  


。。。。。。。。。。。。。。。


こちらのお子さん どこの子かしら??

どこかでね この子 見たことあるんだけど 思い出せない

アメキャラなのか マンガの登場人物か

5ドルと安くは無かったけど

とっても 表情がアメリカっぽくて

目があっちゃって

連れてきちゃいました‼


それにしても

どこの子だったかなぁ~ 見覚えはあるんだけど・・・


  

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



はい 今日の なーんて事無い ジミ~な戦利品ツアー 第二幕は

これにて 閉幕です!


今日は金曜日

隊長と義理の父の家で サプライズ決行の予定

義理の父は 今 家に居ないんです

8日が誕生日なので

今日は ミッションを2人でやります‼



じゃあ またね