誕生日のプレゼントと10月の戦利品ツアー 第一幕 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


アメリカ・セントラルタイムで

11月2日になりました


昨日の私の誕生日

朝から いつもと変わりなく

普通にマイケルの朝ごはんと昼ごはんを作り

送り出した後

ハロウィーンの飾りを仕舞って

少し ぼーっとしたり 洗濯したり

去年の義理母との事や

実母の事を考えたり

少し 昼寝したら

思いがけず 隊長が三時過ぎに戻ってきて


大抵の場合

彼は 月曜日の早朝に仕事を始めて

ニューヨークにデリバリーに行くんですよ

ところが

みなさんご存知の通り

ハリケーン・サンディ嬢の影響で

今週は東海岸の仕事は

全部延期になったそうで

その為に 隊長の仕事

今週はあまり無かったんですよね


と言うわけで

本当に思いがけず いつもより 二日も早く

木曜日の午後に戻ってきて

休みに突入しました


本当は ステーキレストランへ と

言ってくれたんだけど

ずいぶんといろいろイベントが有ったから

“ 家で何か食べようよ ” と

普通にスパゲティを作って食べました


別に 特別な事は無かったけど

それでも

三人で平穏に過ごせた事

嬉しかった

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそう 先日まで我が家に滞在していた友人Tomoちゃんから

帰り際に 誕生日プレゼントを貰いました


すごく たくさん貰っちゃったんです!


まずは 黒猫グッズ

この黒猫の一匹の名前がBilly(隊長と同じ名前)の為

前に 違う親友からもグッズを貰った事があるんです

黒猫ちゃん 大集合‼

 


そして こちらはcocoちゃんグッズ

なんと カレンダーを四つも貰っちゃいました

ちなみに

三男坊 黒猫隊員の名前もcocoですから

これは cocoちゃん大集合ですね

  


そして マステとレターレット&シール

さすが Tomoちゃん

私のつぼを鷲掴みグッズばかり買ってくれました

Yei ❤❤❤

  


このマステ かなり可愛い

もちろん 水玉はドストライクだけど

サクランボやイチゴも

かなりド真ん中の好きグッズ‼


やばい‼ 可愛いです!

  


日本から 我が家なんかに来てくれるだけで嬉しいのに

私の誕生日が近かったから

なんだか 散財させちゃったけど

とっても 嬉しい物ばかりでした


Tomoちゃん ありがとうね

大切に 使わせてもらうよぉ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ところで

思いがけず 隊長が いつもより二日も早く戻ってきたので

予定がすっかりと狂ってしまいまして

戦利品の画像が なかなか取れませんでした


彼がすやすやと眠りについた後

こそっと起きだして

コレクション部屋で 地道に画像を撮っていますが

なんせ 先月は

ビッグイベントに目白押されで

ずいぶんと戦利品が有りますから

少しずつ ご紹介していきます

。。。。。。。。。。。。。。。。。


まずは 特に嬉しかった

アンティーキングでの戦利品から


このサンラバー社の赤い服の女の子が

長年 私のウイッシュリストの上位に君臨していた子で

やっと このたび 縁が有りまして

我が隊に入隊となりました

それぞれ八ドルでした


男の子は 後ろ手にカエルを持っているんですよね

こちらの子は 1962年製です


 


。。。。。。。。。。。。。。。。




同じく アンティーキングトリップでゲットの紙ものの一部です

全部で五ドルくらいですね


  


特に このビンテージの塗り絵の表紙がラブリーで ❤❤

 
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらのラバードールは1964年製

お値段 一ドルとお買い得でした


  


。。。。。。。。。。。。。。。

ラバーフェイスの泣き顔が可愛い熊ちゃん

この子は 7ドル50セント


そして 

ちょっと驚いた物が このハーシーズ缶たちです


私は 日常生活の中でも

良く 感が働くタイプで

予知みたいな事が起こるんですけど

今まで 14年間アンティーキングをしてきて

時々 こんな場面でも直感が働く事が有るんです


頭の中に 有る物が過ると

それが お店の中で私を待ってる事が よくあるんです

今回のアンティーキングトリップでは

このハーシーズ缶でした

一軒目で早速発見‼

私にしては七ドルと高額だったけど 購入する事にしました

そして 二件目に行ったら

なんと 少しデザインが違いますが

また 待っていてくれました

こちらは 即 購入決定の二ドル


一軒目では “ やっぱり 待ってたのね‼ ” と思ったけど

さすがに 二件目の時は “ おぉぉ~ ” と叫んじゃいましたよ

これで 無事に

私のウイッシュリストから削除されました‼




 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ビンテージフィッシャーTOY そろい踏みです

手前の二つは あまり 状態は良くありませんが

酷いダメージという感じでも無かったし

二つで10ドルと

私のなかでは 買わないと後悔する値段だったので


そして 奥に居るオットセイは

状態も良くて四ドル

またまた フィッシャー 一族が増えちゃいました

  

。。。。。。。。。。。。。。。。


ビンテージの子供用キッチングッズ

おままごとセットの物だと思うけど

とても 状態が良くて

32アイテムが袋に入ってて

お値段10ドル


しかし 良く出来てるよねぇ~

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは 最近 私の注目アイテムの一つ

ベイカライトハンドルのビンテージフラットウエア

一つ3ドル以下で探してるんだけど

それが なかなか無い‼

今回は これだけで23ドル

ダメージがあって 実際に使えないものもあるけど

値段的には 十分満足できるセットでした

  


。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちらが

アンティークトリップでの最高額の商品

ランズバーグ社製のラップホルダーですね


このタイプ 赤を中心に集めているんですけど

今回 久しぶりに発見

20ドルと少々お高めではありましたが

念願の初アンティーキングトリップの記念に

買う事にしました

状態は文句なしで なかなか 見つけないものなので

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして こちらがアンティークトリップで

二番目に高額だった商品


ビンテージの子供用のいすです

こちらは 早速 コレクション部屋へディスプレイされました


状態も良く 紅白の黄金コンビにやられまして

お値段15ドルも 私のなかでは

チョーお買い得の一品でした

  


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


夜中の二時を廻ったので

今日の戦利品ツアー 第一幕は終焉させて頂きます


またのお越しを

お待ちしております


ばいなら ばいなら ばいなら