~ 誕生日に何を思う ~ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


アメリカでは まだ 10月31日ですが

日本は もう 11月に入りましたね

今日は私の誕生日で

アメリカに居るから まだ 46歳ですけど

日本に居れば 47歳です


いつの頃からか

私は誕生日は母に感謝する日と

強く考えるようになりました

きっと 歳のせいですね


もちろん いつも 感謝していたつもりですが・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


去年の誕生日には

義理の母が声を掛けてくれて

私とマイケルと三人で

ここから 45分ほどの場所にあるレストランで

ステーキを食べました

 
 



今年7月に他界した義理の母は 家族や親しい友人に

かならずバースデーカードを送る人でした

そして 家族には

そのカードの中に

必ず20ドル札が入っていて

去年は その20ドルで

その三人で行ったレストランであるものを買いました


そのレストランは オーナーの趣味なのか

内装に飾ってある物に値段がついてて

買う事が出来るようになっているんです


“ 義理母に子供っぽいと思われるかなぁ~ ” 

そんな風に思ったけど

とても 気に入ったこのビンテージの羊を

私は12ドルで買わせてもらいました


“ 早速 お母さんから貰ったお金で 買わせてもらいました‼ ” 

義理母に私はそう言いました

義理母は ニコニコと私を見ていました

 


もう 義理母から カードが来る事も20ドル札を貰う事も無くなってしまって

とても 淋しいです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私の父は 家族に全く関心を示さない人で

誕生日にも 何も言わない人でした

それは 昔から変わりません

仕方が無いですね


そんな距離を感じる関係ですから

誕生日に思うのは亡くなった母の事ばかり


そして 今年からは

義理の母の事も思い出す日になりました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


だから 明日はひっそりと

亡くなった実母の事

そして 去年のこの日 3人で過ごした時の事を

思い出しながら

穏やかに過ごしたいな


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


きっと 毎年 この日には

2人の母との思い出に浸るのかなぁ~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3年前

人生で初めて パンプキンカービングをして

テンションが上がったマイケル

この3年でずいぶんと成長しました

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 

今日10月31日

バタースコッチ隊員は黒猫に変身して?!?

歌いながら顔のパーツが動くパンプキンの置物とニラメッコ

。。。。。。。。。。。。。。


そして ロッキー隊員は

先ほど 村に鳴り響いた火事を伝えるサイレンに反応して

“ うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ ” と

オオカミのように 雄たけんでいました

  


外は 少し肌寒いですが

向いにある公園から子供たちの声が聞こえる

長閑で 穏やかな秋の日の夕方です


。。。。。。。。。。。。。。


そうそう 先ほど隊長から電話があって

どうも ここから 45分の町 コロンバスに

荷物を届ける事になりそうだ と言うのです


と言う事は・・・


私の誕生日は 母達の思い出に浸るだけでなく

隊長との食事もセットになるかも知れません


さてさて どうなりますか・・・