日本からのパッケージ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


昨日 日本からの二つのパッケージを

無事に受取りました

私が住む村には郵便配達システムは無く

郵便局まで取りに行かなければなりません

手紙などは24時間開いている私書箱に入るから

良いんですけど

小包は窓口で受け取る必要があるため

取りに行く機会を失うと

なかなか受取れないんです

ウイークデーは6時間しか開いてないし

土曜日は午前中一時間だけ

日曜日は当然開いてません


そんなわけで

郵便局にはもう少し前に届いていたようですが

昨日 やっと受け取りました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 
 




ブログフレンドに無理を言って

アマゾン経由で私が買った11冊の本を

送ってもらいました

やっと 届いたぁ~

早速 昨日は主婦業の合間に

インテリア関係の本は 全部見ました


活字嫌いの私ですが

昔読んだ 放射能に関する本が

どうしても また読みたくて

それと アメリカ50州の秘密

これも大変興味深いタイトルなので

注文しました


これらの本のほか

なぜか画像が上手く取り込めなくて

画像がないんですけど

100円ショップの金具やハンガー

抹茶味のクッキー

そして 猫たちのまたたびの粉など

リクエストした物達も

一緒に届きましたよ


有り難いです!

本当に助かりました‼





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

  
 


それと 弟からの定期便

日本の番組を録画したDVDと

“隊長へ何か豆を送って”

とリクエストしたら

同じ味の豆5袋も届きました‼


隊長が好きな味ならいいんだけど。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここ中西部では 日本の本は

全く手に入らないし

日本から送ってもらうにも

一冊あたり 1000円近く送料がかかるし

今回は ブログフレンドに

とても割安で11冊も送ってもらえて

本当に助かりました


そして いつも弟に撮ってもらっている

日本の番組も

ここでは見られないので

いつも 楽しみにしています

昨日は 早速

去年の秋に放送した 銭金の復活スペシャルを

観ましたよ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


我が家は 旦那の性質からいって

まず 日本で暮らすことにはならないと思います


ここ中西部で一生暮らすか

もしかしたら 他州に住むこともあるかも・・・だけど


日本の物が手に入らないのは

とても 不便だけど

それでも こうして協力してくれる

友人や弟が居ることは

感謝です


こんな生活だから

こんな繋がりもあるんだし・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ではでは

今日はこれから

久しぶりにマイケルとシャバ世界へ出向く予定


あっ‼

義理母のお葬式の時に

姉のアルバムにあった写真を撮ったもの

だって

うちにはこれらの写真ないんだもん


以下三枚の写真は 丁度10年前に行われた

義母方のリユニオンで撮られたもの

 

マイケル三歳くらいかな

旦那は36歳くらい

となりの女の子は マイケルのハーフシスターのアリシア


。。。。。。。。。。。。。。。。。


  

隊長 この頃は まだ

親方体系ではなかったよ

これが その 証拠写真だね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  


ほらね

お腹が妊娠腹じゃない‼

すっきりしてる‼

別人みたいだ・・・

ちなみに隊長の前に座っているのが

マイケルの実母

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  


そして こちらが現在の二人

義母のお葬式の後の会食での場面