ABTS隊の隊長さんが今年初めてのチョメチョメ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




そうなんですよ チョメチョメです!


今年初めて 


あと数時間で


我が隊に戻ってくる予定なんですぅ~ キスマーク



揚げ揚げムードですよアップ



ビバ!ネブラスカ生活


そうです


この人 ↑



あほっぽいのは 見かけだけで


実は 若い頃 軍隊に入ってて


スナイパー脂肪  ←間違った 


スナイパー志望 だった人ですよ!



ゴルゴ13ですよ!



ビバ!ネブラスカ生活

現在の世を忍ぶ仮の姿は


しがない トラックドライバーでして


アメリカ本土の全州を走り回っています



そんなうちの旦那


今回は24日ぶりに 戻ってきます



果たして 少しは 妊娠腹は


変化しているでしょうか



・・・・私の注目ポイントは ずはり そこです!・・・・・・・



だってね ひどい腰痛持ちだから


心配してるんですよ



トラックには レンジも設置できず


冷蔵庫も設置できない


その狭い場所で 殆ど生活している訳ですからね


少々臭くてもいいですけど


食生活がね・・・本当に心配でね



あっ! 彼の名誉の為に言っておきますが


彼は 片付けは 出来ない人ですけど


とぉっても 綺麗好きです



夏は シャワーを1日4回位


冬でも 1日2回は する人ですから


トラック生活をしていても


トラックストップに行っては 


シャワーしてます



だから 



ぜんぜん

加齢臭は

ナッシング!




そんなところも お気に入りです!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう 昨日ね 彼を迎える為と


食料やペットフードの補給に


どうしても


買い物に行く必要があったんですけど


なんと 


新築して一年二ヵ月の


素晴らしいガレージのドアの


自動開閉システムが壊れて


車を出す事ができませんでした



なぬなぬぅぅぅぅメラメラ

だめじゃん! 

ぜんぜんだめじゃん!


・・・・・・アメリカの職人の仕事って こんなもんです・・・・・ダウン



結局 義理の父にわざわさ゛来てもらって


現状をチェックしてもらい


義理の父の友人の工事業者に


一言いってもらいまして・・・・


夕方の五時には 治ったんですけどね



もう 日没間近だったので


買出しは断念するしかありませんでした



買出しも 一番近くまで 雪がなくても


片道50分ですからね



まぁ~ 仕方がありません



だから 今日 朝から


買出しに行こうと思いましたが


いろいろと 家での準備などもあって


結局 行きませんでした



あっ! ブログをしている時間もないんですけどね

一応・・・・


たくさんの読者のみなさんや


隊長の隠れファンの方の為に


隊長が戻る事は 報告したいと思いまして・・・


なんせ


今年 初めての 帰還 ですからね!

              ↑チョメチョメ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう 昨日ね


『 日米紙モノ交換会 』 


みゆたんちゃん便を 受け取りましたよ!



詳細は後日紹介するとして


一枚だけ画像を・・・・


ビバ!ネブラスカ生活



こんなカラフルな柄や色使いが


大好きです!



昔 若い頃は もっと 渋い物が好きでしたけど


やっぱり こんなのも 歳のせい なんですかね



ここ数年は こんな 明るくてポップな柄やデザインに


とっても 心惹かれます




でもね 私 思うんです


紙モノ交換会・・・・って


自分では 買わないタイプの物も


手に入る訳で


それって


とっても 素敵な事だなって



だって 自分でお店に行ったら


選ばなくても


こうして 交換すると


いろいろな柄や素材を手にして


味わう事ができるでしょ



そして


紙モノ好きのみんなと


いろいろな物をシェアする訳で


自分ひとりで楽しむより


ずーっと 楽しいなぁ~って



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ささっ お片づけをしないと・・・・


隊長さんと電話が繋がらないんです


こんな事 結構あってね


特に 運転してると


電波が悪くて


電話も なかなか 思うようには使えないんです



だから いつ 戻ってきてもいいように


準備を続けますね




じゃあ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最後に


最近のブログフレンドの記事で


興味深い物を ご紹介します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは 『シカゴの広い空』 のGraceK さんの記事


福島の子供達の現状についてです


http://gracek.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-e50a.html


是非読んでみてください


そして 心を動かされたら


どうか 署名をお願いします


私も 署名させていただきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと もう一つ


食の安全・人種間の事・国際化 などなど


さまざまな要因を含んでいる記事です


興味深いので 良ければ 読んでみてください



120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

http://ameblo.jp/ukiuki8wakuwaku/entry-11136582789.html



おかんナースさんは 


何か疑問があったとき


とことん突き詰めるタイプの方で


いろいろと参考になる事を


いつも 書かれています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



物事を人から聞いただけで


判断するのではなく


しっかりと 自分で調べて


そして 納得して 自分の物とする


お二人とも そんな姿勢があって


大切なブログフレンドです