キムチ大好き長男の悲痛の叫び おかんキムチは絶対に国産にしてくれ 厳重にチェックしてくれ | 120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

120歳笑って死にたい我が道人生おかんナースのブログ

おかんの経験や興味の赴くままに集めた情報を提供しています。
クレージーな我が家のドタバタもふくめ我が道で日々生きています。
美食同源の料理研究とキッチン画家修行目指し
只今、ゴミ屋敷脱出作戦決行中でございま~す。

昨日、韓国ノリからの塩酸・硫酸検出に始まり

猛烈に情報収集

韓国食材の衛生管理の最悪状態が分かった


おかんが昔働いていた病院が
鶴橋と上本町の中間に位置していて

約10年程その地に住んでいた


そのためか

韓国風料理もよくつくる


ネット環境が無い時代
情報源はマスメディアのみ


無知とはこれ程危険なのかと


実情は適正に知って自己防衛力は付けておく


世界中を短時間で移動できる時代だからこそ
自国と他国の相違点をよく把握した上で

自国のイニシアチブを
奪われないように
対等に民間外交も行う必要がある


韓国実情

韓国衛生状態

でググッてみたり


アメブロ検索でも

韓国 口蹄疫

韓国キムチ 寄生虫

などで検索かけてみた


色々出てくる


その中からおかんが拾ったもの


本当はとんでもなかった?!韓国経済

韓流ブーム??? Page-1

【韓国】口蹄疫は出て行くものw



それぞれの国に文化があり
国民性がある

対等に付き合うには互いの相違点を
正確に知って折り合いを付けていく必要がある


それなのに
裏社会に支配されている
日本の政治とマスメディア・・・


なぜ?


昨年の水害によって
衛生状態が更に悪化していると推測される時期に


韓国キムチの輸入に際して
衛生検査が3年間も免除されるのか!?


ましてや自国民の健康被害を考えると

豚肉と同じ有鉤条虫という
寄生虫が検出される可能性が高いので
韓国製キムチは必ず加熱処理して下さい


生食される人は
駆虫剤を定期的に服用する必要があります


知らしめる責任があろうものを!!!


ムカついている


ただ


世界中を見回しても
日本ほど衛生管理にうるさい国は
ないのかもしれない


ならば


不衛生がスタンダード文化の
お国と付き合っていく
そのノウハウぐらいは自己防衛として必要



日本人のスタンダードが
世界中のスタンダードではない!


一期一会
郷に入っては郷に従え

の教えはないようである


郷に入っては踏み倒せ


確かにそのとおりなのかもしれない


農村の嫁不足で第一合の韓国女性が嫁いで以来
たった20年ほどで
スッカリ日本のなかの韓国を築いたそのパワー

凄まじい

【恐怖画像】韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村

山の中に韓国が! 高麗館:山形県戸沢村


相手を知って
対等に付き合う力を付けていかないと

日本が日本でなくなってしまう


我が家はキムチは
生協で国産に限定することにした



メディアに踊らされて
自国の文化を見失ってはいけない


日本の文化を愛するおかんは
薄ら寒いモノを感じてしまったのである


ネット情報に主軸を置く長男曰く

何処で作られていても
衛生管理が徹底されているなら良い

でも反日教育を受けた人が居る
不衛生な管理の国の輸入品に衛生管理免除って

絶対にありえへん!!!



ということらしい


奴の不安対策に
さっそく虫下しの一種
ニームを取り寄せる事に決定


ゴツゴラ・バコパ・ムクナと同じメーカーのコレ



今の芸能界は
韓流批判をすると仕事を干されるという

長男曰く

マツコデラックス
思いっきり批判しまくってたで
今後のマツコの露出動向を見たら
その実態が明確になるってことなんやな



後悔しないように
必要な情報は自ら取りに行く

そして自己防衛策をとっていく

目覚めよ!!
洗脳されやすい純真で無防備な日本人