生オークションでの一こま | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

私の誕生日から始まった 扁桃腺炎のお陰で


すっかり この記事を書き忘れていました



これは 10月30日に行われた 生オークションでの一こま。。。


この日の生オクは 義理の両親住むの町 ハンプフリーでした


私とマイケルと義理の父 3人で参戦



出先で車が故障するという いつもの事 不運にも見舞われましたが


幸い 義理の父の助けを借りる事ができて


ちょうど ハンプフリーまで 行ったので


車の故障にも関わらず 予定通り参戦する事ができました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回 私 必殺落札人のお眼鏡に叶うものはあまり無かったのですが


。。。どんな時でも 楽しんでしまえ~。。。が モットウの私ですから


楽しんでまいりましたよ






ビバ!ネブラスカ生活


   今回のオークション 


      雑貨より 家具が充実してましたぁ



  
ビバ!ネブラスカ生活


       箱を抱えて 立っているのが 。。。義理の父です


ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活



    さすが アメリカです 


      この車も オークションにかかりました


              落札額 700ドル 約6万円也





ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活    これ 古い洗濯機

                               個人的には。。。とても 欲しかったんですけどね

                                  インテリアにするには 大きすぎる。。。


                                        落札額は 14ドルでしたよ



ビバ!ネブラスカ生活



   ↑ ちょっと 画像が暗いですが。。。

          これ 私が落札しました。。。落札額 1ドル 約85円

              運ぶ事も考えず 落札してしまい

                      結局 義理の父に運んでもらいましたわ



                 ミッドセンチュリーの臭いがプンプン

                      それに 85円って。。。。どう? 買うでしょ!


                 日本に輸送して ショップに出せば

                    4万円はしますよ。。。って 義理の父に言ったら

                        マジで 驚いてましたよ





ビバ!ネブラスカ生活


     はい。。。寝ながら観る画像です。。。

         相変わらず 画像の回転の仕方がわかりません


              この画像 上のほうの棚

                   落札額 なんと 4ドルだったんですよ!


                       4ドルって。。約340円て。。。。


                    運べるなら 欲しかったわぁ。。。。


               ちなみに お隣の画像がかけてるやつは

                    もう少し 高額落札でしたね

                      それでも 15ドルだからねぇ。。。


             

ビバ!ネブラスカ生活


  ベッド・箪笥・ドレッサー・サイドテーブル 

    これ セットでオークションにかかったんですけどね


                落札額 なんと 8ドルした 8ドル!


                     はい 1ドル 85円で 計算してください!


                 だってねぇ 状態も とっても良かったのよ


                      4つセットで 8ドルだよ!

                        

                        もう ただも 同然だよね





ビバ!ネブラスカ生活   ← これ 私の中では

                                  この日 最大の!価格での落札


                                       落札額 375ドル


                                 どうしても 欲しい人が2人以上いると


                                   こんな出来事も 起こるんですねぇ


                                  まぁ きっと いい素材で作られた

                                      

                                  価値ある一品なのかもしれないんですけど。。


                                   どんどん競りあがっていく値段に


                                    一同 。。。。 唖然 でしたよ!




ビバ!ネブラスカ生活
  



   はい もう お分かりですね


     この日の目玉は 銃の数々でした


          それに 付属品の鉄砲の弾 & 鉄砲の弾いれ。。。などなど


            たくさんの 銃とその仲間達が出品されていました


            。。。。。。。。。。。。。。さすがに アメリカですよね。。。。。。。。。。。。。



         ちなみに 数ある銃の中 一番高値で落札したのは女性でした


         マイケル 『 きょーこ 彼女が

                     男達をビート(やっつけた)したぜ 』 って


              。。。。。。。。。。。。。。女が強いのは日米共通かぁ。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



オークションの後


茶色のロッカーを落札した 見た目30才代後半の男性


ロッカーから ハンバーの束を取り出し ゴミ箱へ


私は その中に お宝が入っているのを見逃さなかった!


すかさず その 30才代後半の後を 怪しげにストーカー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。ゴミ箱から。。。。。。。。。。。。あさりちゃん



木製の古いハンガーで 表面に英語が書いてあるものを取り出した


その30才代後半。。。私の方を見ていた


怪しげに 自分の後をつけて来る 謎のアジア人のおばちゃんに



。。。。。やられるぅぅぅ  とでも 思ったらしい。。。。。。。笑




私は 無言で そのお宝を手に 30才代後半を見た


そして 微笑みあった



私 『これの方が あなたの4ドルのロッカーよりお宝よ』


30才代後半 『なんで そんな物が欲しいんだぁ?? まぁいいけど』



私たちの微笑みの中には こんな無言のつぶやきがあった



やったぁ~


お宝 タダでゲット!



喜んだのもつかの間


大 ドンデン返しが 待っていた



私 『 かくかくしかじかで。。。。 』 と 義理の父に状況を説明


ほくほく 笑顔でいると


義理の父 『 でも これ。。。俺が欲しいなぁ。。。。 』 って

 

そう このハンガーには ハンプフリーの文字が入っていたんです



義理の父が生まれ育って 今 また 住んでいる町


彼は 本当に 自分の町を愛しているんですねぇ。。。



義理の娘とすれば 黙ってはいられません


『 じゃ お父さんが私に落札してくれた

        食器と交換。。。という事で どうですか? 』



1ドル落札の食器が入った箱と 古い木製のお宝ハンガーとの交換



まぁ 『 あげます 』 というよりは カッコイイかなぁ~って思って



数日前に 高級レストラン “ダスターズ” で 


私の誕生会を兼ねた食事会をしてもらったばかりだしね



ハンガーも ハンプフリーを愛する義理の父の手に渡って


さぞや 満足だとも思うし。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



オークションが終わって


この ハンガーと1ドル箱入り食器との交換交渉も成立し


荷物を車に積んでいたら


今回のオークショナーが 私に話しかけてきた


『 君は一体 何者だい?? 名前は?? 』 


私が 名を名乗ると


すかさず 横にいた義理の父 『 私の義理の娘だよ 』 


オークショナー 『 君は実にいい落札人だ

                      また 是非 参戦してくれ 』 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。お言葉に甘えて また 参戦させていただきます!






↓ ここからは 《 北の国から 》のテーマソング

         さだまさしの音譜 あぁ~ あ~ るぅ~ るぅ~音譜のテーマを

                自分で 口ずさみながら 黒板ジュン風に お読みください



          



ここネブラスカは 本格的な冬を迎えようとしています


スノーストームが来ると 主要道路も寸断されて


どこにも 行けず。。。学校も休みになります



ぐぅぐぅぐぅぐぅ 冬眠 冬眠 冬眠 冬眠 ぐぅぐぅぐぅぐぅ



でも。。。。。。。。。


だから。。。。。。。。。


他の季節には 大いに楽しまなきゃ 。。。 なんて 思います


ネブラスカでの 2度目の冬は もうすぐです




                                          ペタしてね