カリフォルニアで | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


ビバ!ネブラスカ生活



今回のロングバケイションは 私の思い出の地を辿る旅でもありました


函館を離れた後 千葉・神奈川・東京で 2人の友人と逢い


またまた 親交を深める事ができました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


成田を経って 降りついた ロサンゼルス


そこから 一時間あまり 405番道路を南に行くと


私が住んでいた アーバインに着きます


今回は ロスで レンタカーを借りて


アーバインまで 行ったわけですが


ここでも 懐かしい友人たちとの交流がありました


そして 懐かしい食べ物との再会


新しい発見 新しい出会い。。。。。。。。。。。。



ビリー隊長とマイケル隊員 犬隊員達・猫隊員達 が


気持ちよく 送り出してくれたんですから


楽しまないと。。。。って


張り切って 思う存分 楽しみましたわ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活
 


まずは 私の 行きつけの店だった


ヨーグルトランド という フローズンアイスクリーム屋さん


ここは 画像1 のように 自分で 10種類くらいある フレーバーを


好きなように アレンジしたり出来ます


そして トッピングも 約20種類くらいの中から


自分で 選ぶ事ができます


この地域は 日本人はじめ アジア人がたくさん住んでいるので


トッピングには お餅 とか 餡子 も あるんですよ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


画像2 。。。。 今回 私が選んだのは 


フレーバー。。。グリーンティ・コーヒー・フレンチバニラ


トッピング。。。。ブルーベリー・ブラックベリー・アーモンドスライス 


これで 2ドル79セント 約250円くらい ですから 安いものです



それに フローズンヨーグルトなので 甘ったるくなくて


サッパリしているから 本当に いつも 満足できるんです



ほんとうに なつかしゅー ございましたわ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ビバ!ネブラスカ生活

ビバ!ネブラスカ生活


続いて。。。 ジュースイットアップ は スムージーのお店なんですけど


ここも 基本は フルーツのスムージーなので


ヘルシー思考が高い カリフォルニアでは 定番のお店


ただ 私には 若干 お値段が高かったので


住んでいる時は 。。。たまに。。。という頻度で 頂いておりました



が。。。 今回は もちろん 後悔のない様に 頂きましたわ


私が選んだのは ストロベリーウエーヴ というフレーバー


それに 無料で足す事ができる ブーストのなかから


エナジーをセレクトしました


ブースト。。。。とは 怪獣の名前ではなく!!  ブースカ ←これは怪獣


ビタミンとか 食物繊維などの サプリっぽいもの


一緒に 入れたり出来る 


お疲れモードの人達には 有難いものでして


昔は いつも ビタミンなどを プラスしてました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ビバ!ネブラスカ生活


最後に またまた 私のアップで すみません



日本に 帰ったら 絶対したかった中に


メガネを作る。。。。。という ミッションがありました


アメリカでは 処方箋がないと メガネもコンタクトも 作れないそうで


それに。。。。はっきりいって。。。。。


アメリカ人の手作業を 私は信用してません!!


なんか なんでも チャチくって すぐ 壊れてしまうんですから


日本のものは 流石の職人芸!! って 感じです


本当に 日本人は繊細ですわ



結局 私は 函館大門地区にある 富士山メガネ さんで


2本 メガネを新調しましたわ。。。。


大きい出費でしたけど。。。。


『富士山メガネのメガネは天下一品』 と 


5年前に亡くなった 祖母が いつも 言っていましたからねぇ。。。


祖母も アチラノ世界で 喜んでいることでしょう。。。



ところで ビックリしたのは 私の視力です


前に メガネを作ったのは 違う店で もう 13年くらい前だったか??


覚えてないんですけどね。。。。


とにかく 作ってすぐに パーツが壊れたりして 酷かったんですけど


そのメガネが 今回 全く 合ってなかった事が 判明


まぁ 視力も 変わるそうですから


合わなくなるのは 当然なんですけどね


なんと。。。視力が 良くなっているでわないですか


乱視も 良くなっていて


近視も 良くなっていて


老眼は 入り始め。。。だそうです



そうそう 古いメガネは 近くがとても 見ずらかったので


てっきり バリバリの老眼婦人に なったのかと思ってたんですよ


だから 最近は 滅多に 古いメガネをかける事もなかったんです


それに マサト隊員の鋭い歯によって


左の耳かけの部分が。。。大変なダメージを与えられておりましたから


かけ心地も。。。酷かった!



田舎暮らしで 遠くばかり 見ているから


視力も 良くなったのでしょうかねぇ。。。。


どちらにしても 新しいメガネたちは


とても よく 私の視力にフィットしておりまして


良き友人になりそうですわ



という事で 最後の画像は その 良き友人になりそうな


高品質のメガネさまとの ツーショット



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。今日は このへんで



ランキングに こりずに 参加中です


宜しければ ぽちっと 一日 一度のワンクリック 


今日も お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ← ここを クリック するだけで

                                 貴方の未来が ばら色に??って。。。。本当かも!

 にほんブログ村


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。