そうなんだぁぁぁ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

婚約した後


私は しばらく カリフォルニアに 留まりたかった


それは 私のやっていた事が 中途半端になるからだった



。。。婚約はしたけど すぐに 結婚しなくてもねぇ。。。



その頃 隊長は まだ ラスベガス近郊にあった


自分の家に住んでいたが



『どうしても 離れて居たくないので ここへ来て欲しい


             それに もうすぐ ネブラスカに 行くから』



そう。。。。。アメリカは大不況で 特に ラスベガスには


ほとんど トラックドライバーの仕事は なかったからだ


7ヶ月 仕事がなく 持ち家も 手放す事に。。。。。



私は とうとう 隊長の説得に負けて カリフォルニアを離れた


婚約から 5週間くらい 後の事だった



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここで 本題。。



引越しやら なんやらで 20日間ばかり 隊長の元持ち家に 居た時の事


私 『スリフトショップ に 行きたいなぁ。。。。』


隊長 『なんで。。。。。。。。。。。』


私 『だって。。。。。。。。。。行きたいから』

                 But I want ..私の殺し文句


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。一番近くの セイバーズ へ



なぜ 行きたかったか。。。


それは もちろん 中古屋さんのパトロールが 趣味だから。。もあるけど


その時の 一番の目的は マイケル隊員の服を探す事だった


だって。。。。。その頃のマイケル隊員の服。。。


家のない方々と 変わらない感じだったんだもの




物によっては 服が一枚 99セント 〔約100円〕 目 で 手に入るこの店は


私の 大のお気に入りの店だ ドキドキドキドキドキドキ



しばし 3人で 物色。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



メラメラメラメラマイケル隊員は もちろん おもちゃのセクションから 離れず


何かを買ってもらえると 張り切って お気に入りを探すメラメラメラメラ



隊長も この手の店。。。。。。。。。。。嫌いじゃない


私は キッチングッズを 物色。。。。。。。。。。。。。。。。




隊長。。。。ある服を発見


私に どうしても 買って 着て欲しい。。。。。と言う




私 『これは。。。私には小さいし。。ちょっと。。。』

                                     えっ これ ドッキリ ?


隊長 『絶対 君に似合うってぇ。。。。買おうよ』


私 『いゃぁぁぁ。。。。』

               これ 冗談じゃないんだぁぁぁ


隊長 『これ 好きなんだよ 着た姿を 見たいからさぁ。。。』


私 『むむむむむ。。。』

               本当に マジで 進めてるんだぁ。。


隊長 『俺 オーバーオールが 好きなんだよ。。。。』




。。。。。そうなんだぁぁぁ 

  でも  私は 嫌いなのよ。。。。



この勝負 結局 私が勝ちました!パンチ!パンチ!

いくら 婚約者の頼みでも。。。

ダサい 刺繍入りの短パンの

    オーバーオールは 

       買えませんでした!

 


                                 オーバーオール   しまむら(ファッションセンター)  オーバーオール




そう 私とビリー隊長との 一番の違い

   〔言葉と見た目と人種と性別を除いて〕



それは。。。。。。。。。好みです



隊長は オーバーオール・ポケット付のTシャツ・ガイコツ。。。こんなのが好み


私は このどれも。。。。好きじゃない。。。。ドクロ←無理! 比呂←無理! 



隊長が 選ぶ物は どれも ほとんど タイプじゃない


最近 隊長はこの事に 気づいたらしく


あまり いろいろと 自分の好みを 勧めなくなった


私は せっせと 私達が出会う前の


隊長とマイケル隊員の服とかを チェック


マイケル隊員の服のほとんどは ドネイト〔寄付〕する事も 


はばかられる状態だったので。。。。ポイ


隊長の服は。。。。少し ドネイトしたけど 


後は 家の隅に 隔離処分中



ビリー隊長 今でも オーバーオールは 着てますが


それ以外のほとんどは 私チョイスの服




でも 私 最近 オーバーオール姿も 見慣れてきたよ


。。。。。人って 慣れていくものなのねぇぇ。。。。。





。。。。。高額のブランド品を求める旦那より いいかぁ。。。。。




ちなみに 隊長 自分にセンスがない事を 認識してます 合格合格合格

                   

            えらいぞ 合格