ゆみず飯 その一 くるみとねぎの味噌クリームスパゲティ | 清水裕美オフィシャルブログ「しみずゆみですし。」Powered by Ameba

清水裕美オフィシャルブログ「しみずゆみですし。」Powered by Ameba

清水裕美オフィシャルブログ「しみずゆみですし。」Powered by Ameba





こんにちは(o・・o)/~



めっきり寒くなりましたね。
寒くなると温まろうとして飲食の回数が増えてしまいますネ… ̄(=**=) ̄



突然ですが、
前々からたまにTwitterで上げていた #ゆみず飯 のメモをブログに残していこうかと思います。


先に謝っておきますが、
わたしは基本的に自分の食べたいものしか作れないのと、
あまり肉を切るのがすきではないのでメニューにとても偏りがあります。笑

あと いつも目分量で作っています。
作るときはだいたいお腹がすいているので細かい分量とかは考えられないです、ごめんなさい(^O^)笑



でもね、嬉しいことにレシピが知りたいと言って下さる方や
真似して作ってみたよ!って写真を上げて下さる方もいらして、
そういう方の参考になったらいいな と思います!


そしてそして、いつか書籍化できたらいいなーなんて夢もあります♡

細かい分量などは書籍化できたその時に表記するということで… ̄(=∵=) ̄



{BAB523F4-65A5-43DF-8956-5844EDBB6D05:01}


今日はくるみとねぎの味噌クリームスパゲティを作りました✨
寒い日はクリームスパゲティがおいしいです。




レシピのメモ
{5A4AC405-0A6D-41D0-BFD5-4E7DA4E30205:01}

くるみの量は好みですけど、多いと重いです!

ホワイトソースって小麦粉とバターを炒めて、牛乳入れてまた炒めて…って手間がかかるし
粉っぽくなりがちだし焦げないようにするのが難しいですよね。

腹ペコなゆみずさんは待てない!
時間短縮に水溶き片くり粉を使います。笑
クリームが固まりすぎたら牛乳を足してのばします。
煮込む時間もかからないしコツもいりません(^O^)✨



{38DFC350-3397-4C99-868D-0BE07CAFE52C:01}





ぜひ作ってみてくださいね(o・・o)/~♡




清水裕美