今日が本当の元旦ということで。 | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!


今日は立春。
本当の一年の始まりは立春だそうです。
なので2021元旦は今日‼️




ということで 
夕飯はsparkling sakeでお祝い㊗️
お通しは、
つく置きの紅白なます、大根切り干し、
節分の残りの豆。
メインは肉なし麻婆豆腐。根菜と油揚げの味噌汁です。


今日が天文的にも銀河的にも一年の始まりの元旦であること。
銀河塾のマドモアゼル愛先生のメンバーL IVEで教わりました。

冬至から一か月半でやっとくる新春。

1月1日が元旦というのは
いわば人為的にそうしたみたいですね。

私も思うんですが
暦はあくまでも指針であり、
自然と感覚が答えかなと。


今日が2021年の始まり。
家族でもこれから一年の在り方を話し合いました。

明るい楽しい一年にしていきたいですね。