なりたい! と 否定  | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!

おはようございます。

本日の静岡は曇り時々雨。


SANY1663小


今朝もスタバで最高の笑顔をいただいた私は、業務開始からとても気分が上昇しています。

笑顔って最高の贈り物ですね。



さて、 10年前にタイムスリップします。。
長女が4歳のとき。

保育園の送り迎えに、毎日お母様方のいろいろなお車が止まります。


ほとんどのお車が 軽自動車。

その中でいつも一際目立っている車がありました。

紺の 「 BMW 」。


長女と仲良しのお子さんのお母様のお車でした。

ご主人と会社を経営されている方ですが、まだお二人とも26歳くらいでしたね。

そのBMWを見るお母様方の反応はというと・・

「 気取っちゃって。 格好つけて、・・・」 

と、否定し、横目で見ていました。


しかし、私は違いました。

「 ねえ~~車の中見せて~!! 」

と言って見せていただいたり、

「どうすれば、この車買える?? 」

と聴いたり、

‘‘いつか私もBMに乗りたい! ‘‘

そう強く思うようになりました。


とにかくそのお母様は、毎日お子様の送り迎えにいらっしゃるので、

毎日私はBMを見るのです。

ますます想いは強くなりました。

整体院のお仕事を一生懸命頑張りました。


それから4年後、私は BMWに乗っていました。

今も 愛車は BMです。

BM大好きです!!

「人馬一体」 という名のとおり、

私の身体と常に一緒に走ってくれるからです。



「こうなりたい! 」 と強く思えば実現できるものだなって感じます。

あの人すごいなあ~~ って想う方っていっぱいいます。

その方を 否定するも 憧れて目標にするも、全ては自分が決めることですよね。


あれから10年。 私に目標を与えてくれた BMのお母様に感謝です。







 ★お知らせです。

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」 書籍


シンデレラカバー

7月14日(水) 現代書林から 発売です。

「 トップセールスレディ育成塾 」 の朝倉千恵子先生から推薦文をいただきました。

ありがとうございます。

心もカラダもシンデレラになれる リフレッシュ体操が満載です。




「小森やよいのシンデレラ・ストレッチ」

皆様、ぜひ読んでください。

7月14日発売です。