人生のタイミング | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!

おはようございます。

本日の静岡は晴れ。 今日の午前はお休み。

この晴天につられ、お洗濯のオンパレードでした。

まだまだ洗いたいものがたくさんあるのですが、干す場所がありません。

梅雨の晴れ間! 貴重ですよね。






さて、人生にはタイミングというものがあると思います。

それを掴むか、掴まないか!


やるか! やらないか! でそのあとの人生に大きく関わってくると感じます。




SANY1710


今は子供が小さいから、子供がもう少し大きくなったら無理をしてでもやりたい仕事をしよう~~!!


以前の私はこういう考えでした。


それは自分を苦しめたくないし、楽にしていたいからです。



あれもこれも覆いかぶさってきたら、きっと頭の中もパニックになるだろう。


そうなると、思い通りに進まないことがイヤだからです。


自分の頭の中で組み立てたように、子供を動かしたい。

主人も動かしたい。


だからこれ以上無理したら、自分の楽な居心地のゾーンから外れる。

 

だから女性は ‘‘ あきらめる ‘‘のだと思います。


苦しいのや、忙しいのは誰だって イヤですよね。


ましてや 仕事では上司に叱られたり、やりたくない仕事を指示される。

 やってられないですよね。(苦笑)



でも、でも、思うんです。


やっている方もいるんですよ、。


ものすごい環境の中で、両立といわず、四立くらいこなしちゃってる。






あなたが40代・50代になったとき、

子供達はもう、自分の足で自分の道を歩き始めています。


親離れされたとき、  

 自分に残るものってなんだろう???


才能がいっぱいあるのに・・・

いい大学出てるのに・・・・・


もったいないなあ~~って思う人がたくさんいます。




人生のタイミング!! 

 今、やること!  が必要なのかも。


子供の受験が終わってから・・・

子供が小学生になってから・・・・

もう少し手が離れてから・・・・



しかし、その時、果たしてやりたいことが目の前にあるか?

人生のタイミングって難しいですよね。


子供達も
 「 お母さんは あなた達のためにあきらめた・・・・ 」

なんて言われたくないでしょう。


女性にとっての ‘‘ 人生のタイミングと 仕事 ‘‘

 家庭も守りたい!、仕事もしたい。

葛藤の日々。日々。 


私も日々そんな中に居たりします。





しかし、娘達はもう14歳と12歳。
 

ここまでもあっという間きたから。。。。

これからも出来るかな!!


そう思って、仕切りなおしの日も多々あります。




 今から午後のひととき。

娘達とランチに行ってきます。

子供とは、一緒に居る時間の長さより、密度の濃さ!!

楽しんできます!!






 
★お知らせです。

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」 書籍


シンデレラカバー

7月14日(水) 現代書林から 発売です。

「 トップセールスレディ育成塾 」 の朝倉千恵子先生から推薦文をいただきました。

ありがとうございます。

心もカラダもシンデレラになれる リフレッシュ体操が満載です。




「小森やよいのシンデレラ・ストレッチ」

皆様、ぜひ読んでください。

7月14日発売です。