【F&D】③森永チョコボール☆ | 【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

”Leilani”とはハワイ語で「可愛らしい子供」や「天使のような子供」という意味です。
2013年4月より、練馬区・豊玉・桜台・板橋区・小竹向原・杉並・高円寺・北区・十条・大山・二子玉川などでレッスンしています♪

【F&D】『チョコボール』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『チョコボール』、食べた感想を教えて! 参加中

4/16 food&drinkフェアのレポートです(*^^*)

森永チョコボールは今年50周年を迎えるそうです!
私が生まれる前からあったんですね〜!
ステージでは、キョロちゃんも登場しました!
{545C15C5-0284-45F1-8CE3-702C5AAE54AD}

チョコボールのご紹介の前に、まずはこちらから☆

★キョロちゃん誕生のヒミツ★
①どうしてキョロちゃんが生まれたの?
→チョコボールの取り出し口が、鳥に似ていたからだそうです!確かに…☆

②正面を向いているのに目が2つある!?
→キョロちゃんのデザインは、同存化表現というピカソの手法を用いているそうですよ!

③名前の由来は?
→目がキョロキョロしているから、だそうです(笑)

そんな可愛いキョロちゃんがデザインされたチョコボールですが、1967年の発売開始当初は、

・ピーナッツボール
・カラーボール
・チョコレートボール

の3種類だったそうです。

当時のチョコレート菓子は、板チョコなどが主流だったそうですが、子供が手に取っても溶けないようなものを作りたい、ということで、チョコボールが生まれたそうです(*^^*)

毎年改良を重ね、ピーナッツのロースト具合、食感、カカオ感、量などを調節。

今年は、キャラメルに重点をおいて、キャラメル感をアップさせたそうです☆

そして、チョコボールといえば…

おもちゃのカンヅメ!!

初代はマンガブームだったこともあり、マンガのカンヅメがあったそうです。
{657125C0-28F3-4149-92A4-7A79C63246F0}

時代に合わせて、様々なカンヅメを開発してきたそうで、
{18DB48D5-52F0-4921-B1EA-B728383D6A8A}

昨年はこんなものも!
『ダマされちゃうカンヅメ』
鍵と鍵穴がいっぱいついてます(笑)
{3863F200-83CE-4794-BCEF-B7BB662D1615}

そして、金・銀のエンゼルが当たらない人の為に!?、ハズレの黄色いくちばし5枚で当たるキャンペーンも開催中とのこと!
{46BD4436-800D-40F8-9971-274200309960}

今回は50周年ということで、この7月には新カンヅメが登場するそうです!!
どんなものが当たるのかワクワクしますね!

企業ブースでは、キョロちゃんとチョコボールが大量に置いてありました(笑)
{61C8655B-5D56-488D-B68A-FF9EAF90EF04}

この日は、こちらの3種類をいただきました☆
{9A4B96FA-E64E-43E5-ACFE-97A7C5EBAEA3}

娘もチョコボールが大好きなので、家に着くとあっという間に食べられました(笑)





黄色いくちばしキャンペーン