子連れOK!お料理教室を開催しました☆Fun Baby! Fun Mommy! | 【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

【練馬区・板橋区・杉並区】リトミック・ハワイアンリトミック・英語リトミック☆0歳から親子で楽しめるお教室【大山・十条・小竹向原】

”Leilani”とはハワイ語で「可愛らしい子供」や「天使のような子供」という意味です。
2013年4月より、練馬区・豊玉・桜台・板橋区・小竹向原・杉並・高円寺・北区・十条・大山・二子玉川などでレッスンしています♪

子連れOKのお料理教室を開催しました☆Fun Baby! Fun Mommy!


ALOHA!
ハワイアンリトミックLeilani
インストラクターのchacoです♪

今日は、Fun Baby! Fun Mommy!番外編!ということで…

練馬にあるカフェ『ユメゴコチ』でお料理教室を開催しました☆
{AD87FFD2-FA38-4A01-802B-87D9342BB887:01}

講師は、ユメゴコチのあやさん☆
あやさんがその場にいるだけで、周りがパァ~っと明るくなる、そんなお人柄です(*^^*)
{4C9673FF-9E76-4B04-A46A-6AAAB3E98A2D:01}

子供達は、みんなでアナ雪鑑賞会をしたり、ママにおんぶしてもらったり♪
{3B94147B-20E0-4718-8C45-5F5E586F1331:01}

今回のお料理テーマは…

【みんなでわいわいにぎやかパーティー料理】

ママたちは、慣れた手つきでトントンと切っていきました(*^^*)
{5A853912-9F17-44B8-BCE6-284B47E60D22:01}

あやさんから、お料理のポイントもたくさん教えていただき…

へぇ~そうだったんだー!!
ということもあり、とても勉強になりました☆

そして…あっという間に完成~!!
(いや、実際にはここまで2時間くらい(笑))

本日作ったものはこちら☆

⚫︎カリカリから揚げ トマトとお葱のソース添え
{6317F281-CE53-4ADF-A7A1-359B974518C5:01}
茄子の上手な揚げ方のコツを教えていただきました☆

⚫︎フレッシュ野菜とクリームチーズ・スモークサーモンのピンチョス
{7E008DBC-F0C9-497E-9988-F833D2F9251B:01}
衝撃の?事実を知り、私の中のピンチョスの定義が覆った瞬間でした(笑)

⚫︎合鴨のパストラミとトマトのバルサミコ酢サラダ
{A379DAB0-34A1-41BE-B8CE-AB2238FD1D76:01}
バルサミコ酢に○○を加えると甘くまろやかな味わいに☆

⚫︎ホタテとサーモンのカルパッチョ
{470666D8-2EA7-482A-9482-E4CC341601E3:01}

レッスンのあとは、みんなで、作ったお料理を食べました☆
{7881044D-966C-40A1-A697-94D08B3B5E0B:01}
美味しいお料理を食べながら、育児の話や旅行の話、出産体験談など(色々な意味で、ここが一番盛り上がった(笑))、会話もとても弾みました(*^^*)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

ユメゴコチは、本日で一旦営業を終了し、10~11月頃にリニューアルオープンとなるそうです☆

Fun Baby! Fun Mommy!では、これからも親子で楽しめる企画を考えていきますので、どうぞお楽しみに♪(*^^*)

★ハワイアンリトミックLeilani(レイラニ)★

◆ハワイアンリトミック◆
●練馬クラス
●荻窪クラス(隔月レッスン)
●高円寺クラス(スタジオC5)

☆レッスン日程はこちらから☆

◆英語リトミックFun Baby!Fun mommy!◆
☆詳細、お申し込みはこちらから☆

◆東京FIKA Presents cafe de 絵本◆
日程調整中・・・

●出張レッスンについて
●お問い合わせはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。