先日作った給食の代替え品、ちくわの磯辺揚げお弁当

揚げたても味見してうまうまだったけど、私もお弁当に持って行ったけどやっぱりうまうまでした照れ

我が家は青のりがないから、わかめふりかけで代用キラキラ


最近、ちょっとした工夫で作るのが苦手だった天ぷら、上手くいってますOK




これは一応ドーナツのつもり笑い泣き

サーターアンダギーみたいやけどガーン

米粉のホットケーキミックスに溶かしバターと牛乳、グラニュー糖を少し…今回はインスタントコーヒーを入れてコーヒー味のドーナツにしてみました飛び出すハート

揚げたてはやっぱりうまうまで子供達大喜びでした笑

大きめに作った不恰好なドーナツに見えないドーナツを給食代替えに持って行って美味しく食べたらしい爆笑




こちらはエビピラフドリアスプーンフォーク

ドリアが食べたくて、でも息子がドリア苦手だから…ご飯に味つけたらいいんぢゃない?と思い付き、エビピラフを作ってホワイトソースとチーズをかけて焼いてみたチュー

めちゃくちゃ美味しくて、息子も喜んでいたし良かったルンルン










そして昨日はダンナ氏希望で大洗神社にも行きました車

私達は2度目の訪問⛩️

前回はめちゃくちゃ寒い時期だったし、もう神様がお休みになられる時間帯にお邪魔したから…今回はお詫びもして、しっかりお参りしましたお願い

おみくじも引きました!!

私は『大吉』キラキラ

その後は恒例の磯遊び波

久しぶりの海は懐かしい磯の香りと波の音。雲一つない空に子供達の喜ぶ声照れ

腰掛けた岩がじんわり暖かくて…最高の癒しをいただきましたおねがい


帰りにしらす買いたくてお魚市場に寄ったけど車満車で入れずガーン

次は水族館とお魚市場へリベンジだなーニコニコ