やっとブログを書く気になれた私タラー

先週は嘔吐下痢、昨日は頭痛にやられておりましたもやもや


年明け早々に娘の受験があり鉛筆

長い長い結果待ちがあり…娘は桜散ってしまい泣

まぁ、世間の受験生並みに勉強していた訳でなく、お気楽受験生だった結果だから当然ではあるんですがえーん

結果を見て特にショックはなかったんだけど…日が経つにつれて『もっとしてあげられた事があったんぢゃないか!?私がもっと厳しくしていれば…』と思う事もあったりして。でもダンナ氏が『親のせいでも塾のせいでもない。勉強は本人の問題だから。自分が気付かないとダメだからいい経験だったと本人が気づいて欲しい。』と言ってくれて少し気持ちが軽くなり。

大好きなお友達からは『結果がどうであっても娘ちゃんの為だったんだよ。』と励ましの言葉をもらって。忙しい中時間作って話を聞いてくれてホント感謝泣くうさぎ

塾にお礼と今後の話をしに行き、私が『レベル下げての受験させれば良かったですかね?』と聞いたら、『レベル下げたら問題なく合格でしたね。けれど、高校のレベルが娘さんに合わないから…高校受験頑張りましょう!!』と言ってもらえました。

2年後、息子も受験にチャレンジすると言っているのでその話もして。

まだウジウジしちゃうけど…日々は過ぎて行くし、前を向いて次に目をやらなきゃいけなくて。

学年末で子供達の事でやる事もいっぱい。仕事もまだまだ忙しい状態に救われている私汗うさぎ

子供達の為に頑張る飛び出すハート