しなくちゃ病は、要注意!! | 輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

素の笑顔で自分らしく輝き毎日魅力をワンランクアップ

稼働日を減らして、ゆとりある時間を作ったこと、
これが、ある意味とっても良かったのは、、、
自分をとことん見れたから。

 

 


忙しかったり、日々の業務に追われていたら、
絶対後回しにしてた。


 

 

だけど、時間があるから、見ざるをえない。
そんな状態を作ったことが、わたしにとっては、
良かったんじゃないかなって今は感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないと、わからなくなりがち。

 


 

本当に自分がしたいことなのか?
 

 

 

それとも、完璧な自分、しっかりした自分になろうと
今の自分を否定して、行動しようとしているのか?

 

 

 

 

忙しいと、行動はできている気になっているから、
行動する事で、私はこれだけやっているから大丈夫
という安心感を得て、そのまま突き進み、うまく
いかなくなってからじゃないと、本当にやりたいことでは
なかったのだということに、気付かない。

 

 

 


だから、時折、見返してみる。


本当に、それ純粋な思いでやりたいことですか??


 

 

 

わたしはこれだけやっているのだから、、、と
安心感を手に入れるためにしている行動ではないですか?

 

 

 

 

その1つの目安が、、、

 


メールしなくちゃ
ブログ書かなくちゃ
学ばなくちゃ

課題を超えなくちゃ
行かなくちゃ

 


こんな風に、「しなくちゃ」ってなってたら、、、要注意。

 

 

 

 

わたしは、よくある。
湧き出てきたことをやっているうちに、

「あれ?しなくちゃに変わってる。」
ってことが。

 

 

 

 

だからこそ、心の声ノートを書いて、見返すことは
繰り返しているし、やってしまったーと思ったらすぐさま
修正してます。

 

 

 

忙しいと、つい、行動した気になって、知らず知らずのうちに
しなくちゃ!に変換していることが多いから、時には、ゆったり
休んで見返す時間も、取ってみましょ。

 

 

 

本来は、、、、

自然に行動したくなるもの。

 

 


動かなくちゃ、行動しなくちゃではなくって、
動きたくて動きたくて仕方なくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で参加できる魅力アップの旅の参加はこちらから↓

栗山優子ニュースレター【魅力アップの旅】