目の前に来ているチャンスを受け取れない理由 | 輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

輝き続けるオンリーワン 素輝力スタイル

素の笑顔で自分らしく輝き毎日魅力をワンランクアップ

ただいま、想像もつかない世界に連れて行ってもらっておりまして、

ジェットコースターのように、びゅんびゅんとわたしの感覚は大忙し。

 

 

 


どうやら、、、、

快速ジェットコースターに乗ってしまったようで
久しぶりにぐるんぐるんしておりました。

 

 


 

あまりの早さに、一昨日は、ジェットコースターから

落っこちそうになったのだけど、つかんでいる手すりだけは、

離さなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサル終了後、受講生さんから、頭がグルングルンで、痛くなったり
吐き気が出ましたと感想をいただくことがあって、なぜだろう?と
思っていたのですが、、、

 

 

 

 

感覚が鋭い人が、一気に次のステージに進む時って、

本当にジェットコースターに乗っている感覚になって、

景色がびゅーんって見えちゃうから(自分ではその時は自覚なし)

ぐるぐるするし、酔っ払う感覚になる。

 

 

 


それが嫌で、逃げてしまう人もいるのだけど、この吐き気や頭痛は、
未知の世界の可能性が待っている前段階なだけで、大きな可能性は、
その先に待っている。

 

 

 


私の場合は、今後も、快速のスピードは早くなると感じているので、
怖さもいっぱいあるのだけど、でも、わたしは、絶対にこの手すりは、
離さないと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 


今回の東京出張は、あれよあれよの急展開に、講座終わってから、
滞在を2日間伸ばし、ジェットコースターにも、2回乗り、
たった数日だったのだけど、数ヶ月の月日が経過したように今感じていて、
濃ゆすぎて、濃ゆすぎて。

 

 

 

 

 

土曜日の日記(というか、メモ)には、こんなことを書いていて

 


放心状態   
怖さが襲ってきて身体中ふるえる  
頭が痛い 
だるい  
ドキドキする   
心臓口からでそう 
勇気を出す  
大きな愛に包まれる  
安心感でいっぱいになる 
大きな愛に感動する  
やった!できた!超えた!嬉しい  
ビックリ え!嘘!マジ! こんな流れある? 
再びドキドキ プレッシャー 
でも感激  
感謝が湧き出る

身をまかせる、委ねる、信頼する 
よしやるぞ! 
希望 
ふわふわ 
ぽわぽわ ぽわー 
ぎゅっいーん  
きっらーん


こんな一日でした。笑

 

 

(↑これ、わたしのいつものパターンです。)

 


言語化できてないけど、伝わるか。笑

 

 

 

って日記に書いてたのだけど、、、

 

 


これがね、、、、

滞在中に、2回もあって、凄まじかった。

 

 

 

そして、この何気ない日記なのだけど、、、
この何気ない日記が急展開になりまして。。。

 

 


なぜか、この日記が絶賛されて、あれよあれよと色々なことが目の前で

繰り広げられていて、「いいね、いいね、イケる」とテンションアップの

波動が送られてきたのだけど、わたし、一人ぽっかーん。

 

 

 

 

どこがいいのだろう?これで大丈夫だろうか?とハテナがいっぱい。
分かち合っている、理解し合っている二人の中に、私だけ理解できなくて

入っていけない寂しさもあって、また、ざわざわした感じもあって、

いろいろな感情で、大忙し。

 

 

 

 


 

 

 

 

そのままでいいって言葉が、これほどまでにも
受け取れないなんてね。

 

 

 

 

どれだけわたしは、ちゃんとしたくて、
どれだけわたしは、しっかりしたいんだろう。

 

 

 

 

受け取れず、しばらくジタバタと、私のあきれるパターンを
過ごしていたのだけど、、、

 

 

 

 

流れは、わたしをいつも味方してくれる。
だから、わたしの感覚をとことん信じてあげて、ジタバタさせてあげたら、
すっごいエネルギーが沸き起こってきました。

 


 

 

 

 

 

前までは、色々考えすぎている自分に、「早く進みなよ」って、
めんどくさいって思われてるだろうなって、早くしないとって、

蓋して進んでた。

 

 

 

 

だけど、今は蓋をしない。

 

 

 

 

感じきらないと、わたしの場合は、次が見えなくて、不安にまみれる。
そして、わたしの感覚は、いつもタイミングバッチリ。
だから、自分の湧き出てきたものをただただ受けとるだけ。

 

 

 

 

感じきるからこそ、次に進む方向性が見え、やることが明確になり、

コンテンツができ、講座の中身になり、記事にもできるから、

未来につながる信頼感をどれだけ持てるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、受け取って進むと決めました。

 

 

 

怖い感情もあるのにも、、、

なぜ受け取って進めるのかな?って考えてみたら、、、

 

 


それは、、、

 


私のように、受け取れず、与えられず(与えすぎて)、
自分や人を愛することができずにいる人に届けたい

思いがあるから。
 

 

 

そして、受講生さん・教えて頂いている方に、
歩いている姿を見せたい思いがあるから。

 

 

 

 

受け取れないのは、ただただ意識がどこかに偏っているからなだけ。

 

 

 


もっと、大きな視野で、受け取るー与えるー自分を愛するという
循環の視点を持つことができたら、ちゃんと受け取って、満たされて
安心感を感じながら、自然に与えることができる。

 

 

 

 

自分にしか意識が向いていなかったり、

受け取ることだけにしか意識が向いていなければ、

怖くて進めない。
 

 

 

 

だからこそ、ほんのちょっとだけ意識をずらしてあげればいい。
どこを見るか?で感じ方は、変わるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のステージは、まだ見たこともない世界なんだから、

わからなくて当たり前。

 

 


 

受けとれないときは、自分の狭い枠の中でしか考えてないとき
そして、受け取ろう受け取ろうとチカラ・意識を入れすぎているとき。


 

 

だから、、、

 

身をまかせる、委ねる、信頼するが前提であり、
力まずチカラを入れすぎず、ゆるゆるーり。

 

 

 

 

あとは、自然に受け取って、進むのみ。

 

 

 

 

 

ゆるゆるーり、でも、湧き出てくる情熱のエネルギーで
一気にぎゅいーんといっちゃいましょ。

 

 

 

 

東京出張の様子は、また次回。

こちらもすごいドラマがあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

無料で参加できる魅力アップの旅の参加はこちらから↓

栗山優子ニュースレター【魅力アップの旅】