韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「イルタ・スキャンダル」(原題:「일타 스캔들」)



放送年:2023年
 
 
話数:全18話
 
 
ジャンル:ミステリーロマンス、受験
 
 
キャスト:チョン・ギョンホ、チョン・ドヨン、ノ・ユンソ、オ・ウィシク、イ・ボンリョン、シン・ジェハ、ファン・ボラ、チ・イルジュetc
 
 
評価:★★★☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
 進学塾ザ・プライドの数学講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)は、「1兆ウォン稼ぐ男」と言われるほどのスター講師だ。



しかしチヨルは華やかな脚光を浴びる裏で、ある過去が原因で摂食障害を患い、ほとんど食事を摂ることができなくなっていた。



そんなある日、チェ・チヨル研究所室長チ・ドンヒ(シン・ジェハ)が惣菜店「韓国代表」で買ってきた弁当を食べたチヨルは、なぜかその弁当を完食することができる。



早速チヨルは意気揚々と弁当を買いに行くが、実は「韓国代表」の女店主ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)は、先日チヨルとトラブルになった女性だった!



しかしヘンソンの娘ヘイ(ノ・ユンソ)がチヨルの講義を受けることになり、徐々に二人の距離は近づいてーー?!



 
 
〈感想〉
 
主演のチョン・ギョンホ(39歳)とチョン・ドヨン(50歳)はなんと11歳差!!




なんであえてこんなに歳の離れているチョン・ドヨンなの~~?!煽りっと思わずにはいられないキャスティングでした;;



チョン・ドヨンは、もちろん年齢の割にはキュートだと思いますよ!



でもチョン・ギョンホ演じるチヨルとのラブラインにはかーなーり無理があった!!




ヘンソンは高校2年生の娘を持つ母親という設定で、ドラマの中でチヨルが「高校生の娘を持つ母親に見えないな」とか言ってたけど、普通に見えますからーー大泣きって突っ込みまくりです;;




しかも大人の恋愛とかじゃなくて、ヘンソンが結構うぶな設定だったので余計イタかったです(ToT)


 

そんなこんなで、主演キャスティングに意義ありなこのドラマなんですが、ストーリー自体は結構面白かったです!(面白かったんかい)





ヘンソン役のチョン・ドヨンは、女優歴長い女優さんだけど(年齢だけに)、この方の出演ドラマことごとく見たことがないやつばかりだったから初めましての女優さんです!

 
 次はもっと違うドラマでお会いしたい。





イルタ講師チヨル演じるチョン・ギョンホは、演技はうまいけどもうそろそろ恋愛ドラマの主演にはきついな~っという感じでした;;;(痩せてるからか年齢以上に老けて見える)




「イルタ」というのは、「イルトゥン スター(一等スター)」の略で、韓国では一番人気のある塾講師のことを「イルタ カンサ(講師)」と呼びます。(日本でいう林修先生。古い?)





ヘンソンの娘ヘイ役は、ノ・ユンソちゃん!
 
 
 「私たちのブルース」に出てた新人女優さんです。



この子の口角がいつもふにゃっと上がってるのがどうしても気になって演技に集中できません不安
 
 

これは一時韓国で流行った口角上げる施術を受けているのか、はたまた自然なものなのかは謎ですが、とにかく気になって仕方ない;;;



でも透明感あるし声もかわいいし、演技も上手ですb






 ヘンソンの自閉症の弟ジェウ役はオ・ウィシク。
 
 
 この方、演技が上手な俳優さんで脇役で色んなドラマによく出演してるけど、自閉症の役はちょっと下手くそでした。



というか、自閉症のジェウが発する空気の読めない発言がコメディ要素をプラスしていたので、きっと自閉症のキャラクターをリアルに演じるというよりはコミカルな演技をするというスタンスで演じていたんでしょうね!



(このドラマにおいては自閉症のジェウはコミカルな要素として投入されていて、そのコミカルな演技や演出が面白かったというだけで、私は決して自閉症の方自体を面白がったり馬鹿にしたりしている訳ではありません!!)
 
 


チェ・チヨル研究所室長ドンヒ役はシン・ジェハ。
 
 
シン・ジェハは「ピノキオ」で初めて見た時すごく演技が上手だなと思って感動した記憶があるけど、その後あんまりいい役に出会えてないように思います。



彼にもっと素晴らしい演技力が発揮できる深い役をあげてくれ~!
 


 
 

今回きらっと光る演技を見せてくれたのは、ぺ刑事役をしていたチョン・ハンソルという俳優さん!

 
脇役でも精一杯光ってやろうという新人俳優らしい情熱ある演技が、先輩刑事が気に留めないような事件の僅かな不自然さに気づいて諦めずに一生懸命事件を追いかける後輩刑事役にぴったりハマっていましたb





特別出演なのかな? イ・サンイが突撃系人気YouTuber役でちょっとだけ出演してましたw
 
 
 



イルタ講師の恋愛というお受験大国韓国ならではの設定と、主人公たちの近辺で巻き起こる殺人事件というミステリー要素もあるドラマですb