韓国ドラマ「夏よお願い」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「夏よお願い」(原題:「여름아 부탁해」)

放送年:2019年

話数:全128話(1話30分)

ジャンル:ファミリー

キャスト:イ・ヨンウン、ユン・ソヌ、イ・チェヨン、キム・サグォン、ナム・ヘミ、キム・サノ、ソ・ビョクジュン、キム・ギリ、ソン・ミンジェetc...

評価:★★☆☆☆



〈あらすじ〉
ワン・グミ(イ・ヨンウン)は夫ハン・ジュノ(キム・サグォン)との間に子どもができず、度重なる不妊治療に疲弊していた。

そんな中、後援していた児童養護施設の入所児童ソ・ヨルム(ソン・ミンジェ)の養子縁組の話が流れたと聞き、妊娠を諦めてヨルムを養子として受け入れたいと考えるようになる。

最初は反対していたジュノも、グミの熱意に負け、ヨルムは晴れてグミとジュノの息子となる。

しかし、ジュノはグミの高校時代の同級生チュ・サンミ(イ・チェヨン)の誘惑に負け、不倫に手を染めてしまう。

サンミが妊娠をしたことによって夫の不倫が明らかになり、離婚を決意するグミ。

グミはシングルマザーとしてヨルムを育てていくことになるのだが……。



〈感想〉
不妊、養子縁組、不倫という現代的なテーマが盛り込まれた毎日ドラマ。


悪役は不倫をした夫と友人の夫を奪った女な訳ですが、主役であるグミは不倫をするような夫にはなんの未練もなくきれいサッパリ切り捨ててしまうので(当たり前だわ)、所詮不倫男不倫女が何を喚こうと、見ているこちらも全くイライラも何もせず、穏やかな気持ちで見られるドラマでした。笑


そして養子の子どもヨルムがめちゃめちゃいい子で、ヨルム役の子役ソン・ミンジェ君もめちゃめちゃかわいいラブ


ストーリーは、8話分延長したからか、その分取って付けたような急で雑な展開が最後の方あったので、普通に120話で終わっておけばよかったのにな、というのが残念なところ。


ドロドロな毎日ドラマを求める方には物足りないかもしれませんが、軽い気持ちでドラマを見たい方や、養母の母親と養子の子どもの絆がしっかり描かれているので心温まるドラマを求めている方にはおすすめです。