2018.08.30~09.04韓国旅行①行って来ました~バラマキに最適なお土産編~ | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

なんと!


いつの間にか1ヶ月以上もブログを放置してしまっていましたw



仕事にプライベートにと忙しすぎてえーん




ブログを毎日のように書き続けていらっしゃるブロガーの方ほんとにリスペクト!





さてさて、ブログを放置している間に韓国に行って来ました!



8月30日~9月4日の5泊だったので、まぁまぁゆっくりまったりとできました照れ




今回の旅行についてもブログを書いて行きたいけど、かなりゆっくりな更新になると思います滝汗




まずはいきなりだけど、今回買ったバラマキのお土産について!



お土産はもうほんとに毎回困る!


もういちいち考えるのも面倒なので、 ←


最近はもっぱら適当にお菓子! ←





甘栗剥いちゃいましたのサツマイモver.です ←名前分からんw





そして最近…というか結構前から自分的にエナジーバー(日本でいうところのソイジョイ的な)がお気に入りで、韓国に行く度に買いだめしてますハート

そしてこれをバラマキ用にするのもいいんじゃないのかと気づいた ←遅



私の大好きなエナジーバーはこれ! ↓

イチゴ+ホワイトチョコでめっちゃ美味しい組み合わせ照れ
確かセブンで売ってます!
よく(いつも?)2+1になってる音符




そして、味は超ビミョーなのだけど、見た目重視の飴!

元はアイスとして売られているものがキャンディver.となって発売されていましたひらめき電球

味はさっきも書いたけどいかにも外国のキャンディ(=マズイ)ってかんじの味ですw

でもその外国感が逆にいいかなってウインク


そしてそのソフトキャンディver.もあったので買ってみた。

これも味は…(以下同文)





あと自分に買った食べ物は、


甘辛の鶏の唐揚げ?タッカンジョン!


あっさりと胃に優しい干しダラのスープ!


絶対マズイけど、スイカ好きとしては買わずにはいられないスイカのグミ!


日本でいうところのドンタコス的なナチョチップス!

この텔스타(テルスタ)っていうナチョチップスがめっちゃめちゃうまいんです!!!


友達とハンガンでチメクした時に何気なしに友達が買ったこのナチョチップスがめっちゃめちゃうまくて(←しつこいw)、「なにこれビールにめちゃ合うし食べ始めたら止まらん!笑い泣き」て二人してめっちゃハマったやつ!


あまりのうまさに、これは絶対に買って帰らねば!!!と思って、ほんとはもっとたくさん買って帰りたかったけど、チップス系は軽いけどかなり場所をとるので2つしか持って帰れませんでした笑い泣き



かなり貴重なので大事に少しずつ食べています。


ただこれ、食べてる本人は分からないのですが、かなりニンニク臭がするみたいで、これ食べた後はいつも家族から「あんたニンニク臭いよ」って言われますウインク




もし何かの参考になれば幸いです!では!バイバイ