ユン・ミレ、ユン・ミレ、ユン・ミレ! | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

私は韓ドラが大好きなので、日本のテレビは全く見ずに、いつも韓ドラ(それとちょこっと韓国のバラエティー番組)ばかり見ていますにやり



だから週に1回もテレビを点けてない、なんてことがよくあるのですが、テレビを点けないことにはニュースも見れないので(ただ自分が見ていないだけ)、その時日本で何が起こっているのかも分かっていません、日本にいながらニヤニヤ


そんな生活がかれこれもう3年。←韓国留学から完全帰国してからずっとw



でも1カ月前くらいに久々にテレビを点けた時に、豊田真由子議員の元秘書に対する暴言と、松居和代の離婚騒動の報道を見た時には、世の中こんなに面白いことになってんのか、もっと日本のテレビも見ないとなってちょっと思いましたけどね笑い泣き



話が逸れましたが、そのため日本の芸能とか音楽にも疎いので、音楽も専ら韓国のばかり聞いていますニコ



主には好きなアイドル(今は神話ハートデレデレの曲を聞いていますが、前述の通り、韓ドラをひたすら見ているので、韓ドラのOSTでお気に入りの曲に出会うことが多いのですひらめき電球




前置きがかなり長くなりましたが、ここからが本題です真顔キラキラ




私、すっっごく好きな歌があって、それはドラマ「主君の太陽」の挿入歌で윤미래(ユン・ミレ)さんが歌っているTouch Love」という歌なのですが、もう好きすぎて、この歌と出会って4年くらい経ちますが、未だによく聴いていますチュー音符



そして、昨年爆発的人気だったドラマ「太陽の末裔」を見ている時に、挿入歌の「Always」という歌がとっても良くて(しかもめっちゃ良いシーンで流れるから相乗効果で余計に良く感じるw)、調べてみると、またしても윤미래さんが歌っていたのです!!!



さらに、今年の6月から放送されていたドラマ「最高の一発」の挿入歌「젊은 날의 Sky(チョルムン ナレ Sky)」(若い日のSky)という歌も、良いな~と思って調べたら(もうお分かりだと思いますが、)これまた歌っているのは윤미래さん!!びっくり

※「最高の一発」については過去記事で書いているので良かったら読んで下さいハート




いやいや、聞いただけで分かれやニヤリ




と思うかもしれませんが、윤미래さんは特徴のある声ではないし、抜群に歌唱力があるというわけでもないので(←こらこら!あっちなみに윤미래さんは'OSTの女王'と呼ばれています ←フォローw)、歌を聞いただけでは誰の歌か分からないんですウインクあせる




だからこその、調べて分かったときの驚きよね!!真顔




これね、歌だけで聴くよりドラマの盛り上がりと合わさると何倍何十倍と素敵な曲になるので(おいちょっとそれって本当に良い歌って言えるのか?!滝汗)、この記事では敢えて歌を貼りません!!! ←



ドラマを見てください真顔




―終―