私ごとですが、

11月19日はわたしの誕生日でしたドキドキ



今年は前日から誕生日のお祝いは始まっていて…

18日の土曜日の朝花束が届いたのです。

夫からでした。

赤とサーモンピンクのバラ

とっても嬉しかったのですが、一つ疑問が。


誕生日は明日なのに、どうして今日

届くようにしたの??


そう尋ねると


はじめは誕生日に届けようとしたんだけど

前日に届いた方が誕生日を長く味わえるでしょ。


だそうです。

その通りです虹キラキラ嬉しいよ爆笑飛び出すハート



そして、その後は

前からずっと行きたいと思っていた

横須賀のハンモックカフェ・カシェットさん



もう、それはそれはメルヘンな

美しい世界なのです。



さすがに夫は一緒に行かないだろうと

思っていたのですが「いこうよ!」と

言ってくれたので、満席かもと思いつつ

予約なしで突然横須賀のお店まで

車で行くことにしました。


もう玄関から世界観がキラキラ


階段にレースが敷かれているんです飛び出すハート


ワクワク この扉の向こうは

ハンモックのあるお席には

外国人の方が楽しそうにおしゃべり

してたので、私たちはソファ席に。


オーナーさんとその息子さんのShionくん、

そして、そのおばさまがスタッフとして

本当にあたたかく丁寧に接してくださった

もう、それだけで感激。

おしゃべりするのも楽しくて楽しくて。



流れる音楽は天上の音楽ですか??

と思うような美しい讃美歌やクリスマスの曲



そして、可愛い、美しいだけじゃないんです。

丁寧に作られた食事とスイーツは

本当に美味しかったラブ

丁寧さが味に出てました。


フレンチトーストのセットと

鳥かごに入ったスイーツ



さぁ、鳥かごに入ったスイーツを食べたのは

わたしと夫、どっち???

子供の頃からレースが大好きなわたしドキドキ

天蓋のようなレースたちに囲まれて

あぁ、本当に幸せだったな。



カシェットさんはインスタで

発達障害という特性を持ったスタッフがいます

彼はとっても丁寧にお客様をお迎えします

肩に🦉が乗ってます

と書いています。



その人こそ、オーナーさんの息子さん

Shionくんなのですが、彼の接客は

本当に丁寧で優しくて、人が好きなのが

伝わってきます。楽しいんです。

お話ししていて。



オーナーさんとシオンくんのおばさまと

話していると

人ってこんなにあたたかかったんだ

心って伝わってくるんだな

という事を実感します。



うちからは🚃だと

1時間15分くらいかかりますが

また行きますよ。絶対に。

カシェットさんでのカフェ会も絶対に計画します!



あの特別な時間を1人でも多くの人に

味わっていただきたい!

もうすっかりカシェットさんの大ファンですラブラブ



誕生日当日には

来月結婚する息子がケーキと

晩御飯を作ってくれました。

そして、わたしの好きなラベンダー色の花束も。

さらに子供たちとお嫁さんからも

メッセージカードが。



一足先に花束をくれた夫は

色か!好きな色の花束には負けた

と言ってました。



幸せな誕生日をありがとう♡



プリンセスカラーズの
カウンセリング&コーチングメニューはこちらです

プリンセスカラーズ虹
ホームページ

https://www.princess-colors.com/