長きにわたってゲランドの塩の解説をしてきましたが、ゲランドの塩を使って是非食生活改善に役立てていただき、「食の足るを知る」を目指していただきたいと思います。

ゲランドの塩を使えば、グルテンフリーの克服もそう難しくはなくなると思います。

体に優しい食生活を目指しましょう。

間違っても某演歌歌手の食生活などしないように。

💉3回打って子宮体癌となり、子宮と卵巣の全摘手術を受けたばかりか入院中もヨガを繰り返し、退院後はまた小麦や糖質ばかりと体が悲鳴を上げる食生活をしていますしね。女性の多くがこんな食生活になっています。

 

グルテンフリーをアレルギーの人がやるものとかそういう奇怪な目で見る人はまだまだ抽象度が低いです。

義理の姉は私たち家族があまりにもグルテンフリーにピリピリしているので、最初うちの家族が何かアレルギーで悩んでいるのかと思い込んでしまったほどです。

一番グルテンフリーしないといけないのはあなたですと言ってやりたいくらいなんですけどね。

 

アレルギー持ちではなくても、意識してほしいところです。

醤油やポン酢は仕方ないですが。

グルテンフリーにいまいちピンとこない他人軸体質の方もこちらの記事を読めば少しは頭に残るでしょうか。

 

 

 

 

皆さんも大好きな大谷翔平さん。

グルテンフリー生活を取り入れています。

グルテンフリーをしているアスリートは結構います。

大谷さんの場合、奥様の理解があるのが大きいですね。

アスリートのパートナーはやっぱりアスリートの方が合っているのだなと思います。

 

さて、ゲランドの塩を使った料理の一例を紹介します。

昨日、ピーマンの畑の草取りに行ったら野草のスベリヒユが生えていました。

このスベリヒユなんですけど、過去記事でも書きましたが

 

 

視点を変えれば優秀な健康野菜でもあります。

ただ、癖があるので好き嫌いがわかれそうな気もします。

しかし試行錯誤して改良に成功しました。

茹でるときに酢を少々加えると、えぐみが抑えられたと思いました。

味付けは、ゲランドの塩で作ったおから味噌で和えたのみなのですが、

美味しかったです。

 

 

これがあのスベリヒユなのかと思いました。

野草もゲランドの塩で美味しくなるんですね。万能すぎです。

 

続いて、5月下旬から梅雨前までが旬の野生の桑の実で作った簡単デザートです。

野生の桑の実は畑周りに自生していて、鳥の糞から勝手に増えてこうなった感じです。桑の実についても過去記事に書いています。

 

 

「懐かしい味がするけど最近の若い人は食べないよね」と近所のおじさんたちは言っています。私はブルーベリーやラズベリーよりも美味しいと思っていて好きですけどね。黒く完熟した実はすごく美味しいです。

桑の実で作ったソース(ゲランドの塩少々、レモン果汁または食用クエン酸を少々、寒天を入れて煮詰めました)

果物には果糖がありますが、食物繊維を一緒に摂ることで血糖値の上昇を抑えることができます。桑の実は食物繊維も豊富なんですが、更に寒天を加えることでヘルシーになります。

その桑の実ソースと豆乳ヨーグルトを混ぜるだけです。

 

 

豆乳ヨーグルトはいろんなメーカーのヨーグルトを食べましたが、物によっては豆腐感が強いものもあったりとまちまちです。

マルサンアイの豆乳グルトが一番美味しいと思ったのでこれにしています。

 

 

冷凍すればフローズンヨーグルトですね。

甘さ控えめのため、ブルーベリーレアチーズみたいな味がすると母は気に入っています。うちの猫も好きみたいで食べます。

父も食べましたが、美味しいとは言いませんでした。仕方がありません。

糖質中毒が抜け切れていないので、本人にとって甘味が足りないからこういう反応なのだと思います。父の好む甘さにすると糖質オーバーになってしまいます。

 

それからもう一品。

酒粕レーズンを作りました。

 

 

酒粕に少し水を加えて柔らかくし、国産生おからを小さじ1杯程度とゲランドの塩一つまみ入れました。そこにレーズンを混ぜるだけです。

レーズンはトルコ産を使用しました。

絶品です。食物繊維も豊富で腹持ちもよく、腸内環境綺麗になりますよ。

 

私は、以前はハーゲン〇ッツのラムレーズンアイスが大好きだったのですが、偶像な上に糖質、そしてラム酒がネックとなります。

ラムについては暗い歴史があります。

この闇の諸悪の根源も十分の一税に行きつくのですが。

 

 

酒粕レーズンがあれば、ラムレーズンがなくても大満足。

 

紹介した料理の一例は、すべてグルテンフリーです。

ゲランドの塩と相性がいいのは個人的には発酵食品ではないかなと思います。

一番簡単なのは野菜やご飯にふりかけてみることです。

 

ATJはゲランドの塩物語を読んだことがきっかけでゲランドの塩を取り入れるようになったそうです。

あの本はやっぱり抽象度が上がりますし、人を動かす力も持っていますね。

サイトではゲランドの塩を使った料理の一例が写真で掲載されています。

 

 

ゲランドの塩を是非ご活用ください。

 

来たる鳥インフルエンザテロに備えて今のうちにイベルメクチン、アビガンが効きやすい体質になっておくことが望ましいと思います。

あらゆる対策を講じましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!波動体感準備講座、基礎講座、上級講座開講しました!

人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!

 

 

承認欲求の切り捨てにご活用ください!


 

<特殊音源>感情解放サポート

 

 

<特殊音源>感情解放ケア

自分軸確立へ!顕在意識からの能力開発!


 

<特殊音源>ブレインマッサージ