やるべきことをまた10個ほど抱え込んでいる状態で、また分身したいとか思っている私です。流石に分身レベルになってきますと宿命外のことになりますのでそこは不可能と割り切るしかないです。

 

宿命の範囲内で最良の状態への働きかけは、強迫観念COOL DOWNが力を発揮します。ただし、潜在意識がまともに機能している人のみ有効となります。

 

 

私が忙しい原因は私じゃないとできないことがあまりにも多すぎるのと、家族が自分でやろうとしない人ばかりなのです。皆直ぐ私に依存しようとするのです。

再生ボタンを押すところまでやらないと動画を見ることもできない母とか…こんな人たちばかりだから、何かある度に直ぐに大声で「おーい!」と呼ばれ作業中断です。あまりにもうるさい時は、市民館やファミレスで作業することもあります。私のやりたいこと(つまりゴールの達成に関すること)は相変わらず妨害されています。

 

 

おまけに、伯父の件があり、複雑なことに伯父の隣に住んでいる叔父(母の弟)と母が仲が悪いので母が直接食料届けに行けないから私が行っているんです。

 

フットワークが軽く何でもできる人が一人だけしかいないというのも考えものです。

本当はピンチの時は助け合わないといけないんですよ。

 

人だけじゃなくて物もそうですね。PCがフリーズしやすくなったので、PC2台スマホ2台体制で作業しているくらいです。

 

ここ最近、ネット環境もずっと良くなくてWi‐fiが届かないので、中継器を設置して天井にコードを這わせる作業まで私一人で行いました。我が家の男性陣はDIYもできないのです。だから女の私がドリルを持って作業しているという。

ネットのことわかんなーいで逃げる人ばかりだから嫌になる…

 

 

(男だからDIYくらいやるべきだ、こういうのは男の仕事だと言いたいのではなく、男性も女性もどちらもでき分担できるのがベストです)

 

相変わらず妨害されまくってますが、悩みの種が一つだけ解決しました。うちの猫がご飯を手の上からじゃないと食べないという悩みがありました。

これ結構しんどいです。基本多忙なので、猫に呼ばれるたびに作業中断はキツイです。フードボールに入れても少し食べて残す、それが湿気ってマズくなるから食べないの悪循環を起こしていました。

手も疲れるんです。

 

それには原因があったみたいです。

調べてみました。

 

・猫が飼い主に甘えてる

・手の体温で温まってキャットフードの美味しさが引き立つ

・一度にあげる量が多い

・フードボールの高さがあっていなくて首が疲れる

・フードボールにヒゲが当たるのが気になる

 

それで、良いフードボールばないか交際相手に訊いてみたら猫壱のフードボールが良いらしく、愛用しているとのことでした。割れたとしてもまたこれを買うくらい気にっているそうです。

 

かなりこだわって作っているみたいです。

猫のヒゲが当たらないように設計されているのだとか。

口コミも評価高めです。

実物をイオンで見たこともあるのですが、高さが合わないとせっかく2000円もするので食べないともったいないということで、100均グッズでシュミレーションしてみることにしました。

実際にうちの猫にあげている手の高さが約13㎝でした。

 

用意したのがこちらです。

ダイソーで買った組み立て植木鉢に、

 

 

同じくダイソーのプラスチック皿です。

 

 

植木鉢の上にお皿を乗せるだけで完成です。

良い感じにハマるんですよ。お皿の紙は見栄え悪いんで外します(-_-;)

角度も調整できます。市販のフードボールは15度の角度がついているものもありますが、これもできました。予算200円。

 

この即席フードボールで猫が食べてくれるかなんですが…

 

 

食べました!完食です。

高さがちょうどいつも私があげている高さだったのです。

 

このアイディアが他の猫ちゃんに通用するかはちょっとわからないので、同じような悩みを抱えている飼い主さんは、高さにあった台になるものとお皿を組み合わせるか、猫壱のフードボールかなと思います。

 

とりあえず悩みが一つ解決しただけでも良しとします。

相変わらず多忙ですが、一つ一つ片づけていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!