こんにちは。

最近、アシェット・コレクションズ・ジャパンという会社が出している定期購読シリーズで、

「週刊 占いの世界」という占いアイテム付きマガジンのCMをテレビでよく目にするようになりました。創刊号が190円というマガジンです。

 

 

もしかしたら、パッケージの美しさや190円という魅力に心惹かれて

占いの世界に足を踏み入れてしまった人いるのではないかと思い、

注意喚起させていただきます。

内容の紹介をざっと見ましたところ、……キツイですね。

見るんじゃなかったと後悔するくらいです。

やはり邪気を感じまして、首筋がビリビリし右肩がガチガチに固まりました。

それもそのはず、占いというだけアウトなのに、取り扱っている全てのカテゴリーも

邪気発生源一覧に該当するものだからです。

 

 

定期購読の付録もペンデュラムだったり、風水コンパスだったり邪気のオンパレードです。

Amazonや楽天ブックスを見ますと、早速レビューが載っていました……

Amazonにいたっては既にレビューが21件…。
こんなにも、CMにつられて購入してしまった人がいるのですね。
何も知らない初心者が手を出し、占いを手軽に学ぶどころか
知らず知らずのうちに邪気や悪霊に取りつかれてしまうという恐ろしい実態です。
190円は安いですが、その魅力に惑わされることなく決して買わないようにしてください。
後で190円に泣く羽目になります。