1日10分小さく始める

アメブロ起業スタートアップ

サポーターの藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

 

週明け月曜の降水確率が

エグい気がしております驚き

 

 

もうすぐ梅雨入りかしら雨

 

雨でもるんるんの孫ちゃん飛び出すハート

 

 

はい、可愛い、優勝100点

 

 

 

さて、今日の本題

 

 

今では、PCのタイピングも

早くなったけども...ダッシュ

 

 

6年前は人差し指で

タイピングしてたYO!

 

 

 

 

 

今日はそんな

成長話を...ふふふ笑

(不適すぎる笑み

 

 

 

 

さぁー!気づいたらぁ

5月も終わりそうねー!

 

 

 

 

あなたは

いかがお過ごしですかー

私はねー孫とねーーー

 

ピッチピチ

チャップチャップしてます音符

(仕事もしてますOK

 

 

 

 

 

はい、孫ネタは置いて...っと

 

 

 

 

ちょっとだけ

起業でずっと

失敗する人

特徴でもあり

軽視する

 

 

 

 

「呪縛」「成長」

非常識な法則をお伝えするために

今日をPCカタカタしますね〜チョキ

 

 

 

 

今日は先生業のあなただったら

よく言った!本当に泣

その通り!さすがぁ!

よっ!藤咲さん!

 

メッッっちゃ共感してくれて

あなたの受講生さんに聞かせたいこと

間違いなしの内容です!笑

 ※今日の内容パクっていいYO

 

 

 

 

起業がうまくいってないな〜

って漠然と思うあなたも特に

必見ですので...╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

 TODAY'S
 
ここから
要チェックだよ

 

 

 

なんかさアメブロってさ

自分が何年前かに書いた記事を

教えてくれる機能があるじゃない(ΦωΦ)

 

 

 

 

でね、私がさ7年以上

ブログ書いててね...

 

 

 

 

よく過去に書いた記事を

思わず覗いてしまうこと

多いんだよね(ネタ探しも込めて

 

 

 

 

で、今回の話は

この記事が参考になってて

 

いや、本当に素晴らしい記事だなと

自分でも自画自賛で

(最近、自画自賛多いおいで

下矢印下矢印

 

 

 

でね、上の記事は別に

読まんでイイんだけど

(イイのかい!

 

 

 

本当に昔っから

変わらないなー

って思う失敗する人の事実をここで

よく書けてるなーって思うの...

 

 

 

 

それは、やっぱさー

「好きを仕事にしたい!」

「好きなことだけしたくない!」

「好きで稼ぎたい!!!!」

 

って声が溢れるくらい

膨大にある事実(・Д・`)

 

 

 

 

なんなら(・Д・`)

「好きなことで起業しましょ!」

みたいなキャッチフレーズで

甘い言葉で誘惑する起業家さんも

多くいるんだよねщ(゚Д゚щ)クソガァ

 

 

 

 

ヤッベ、なんか

批判しているみたいだな

言い方を変えよう、いや

話題をそらそう笑

 

 

 

 

 

まぁつまりさ!!!!

「好き」に縛られて

「好き」を追い続けて

何も現状変わらない人

多いんだよ!!って話

DAAAAAAA!!

 

 

 

 

どういうことかって??

起業ってさ、、、どうしても

やってると 嫌い なことも

沢山出てくる

 

 

 

 

だから「嫌い」なことから

逃げ続けていると・・・

起業なんて無理です

というか会社員も無理よねゲラゲラ

 

 

 

 

好きなこと

「だけ」しよう!

って言ってる人は...(。・ω・)ノ

 

 

 

 

嫌いなことを外注できる

お金を持つ人だけです笑

著名人とか見てたら

分かるよね!!!笑

 

 

 

 

起業活動ってさ

めーっちゃ地味

コツコツの繰り返し

 

 

 

 

いやー本当に

地味なんだよ


キラキラ起業って何笑

 

 

まじで超ウケる爆笑

って思うくらい地味w

 

 

 

ウケ...つら...い

って時もある

 

 

 

 

煩雑なお客様対応

募集ページ作り

性格悪い新規の人

意味のわからない

クレームへの対応

ブログを書き続ける

など

 

 

 

※最近あった酷い超稀な例で言うと

隣に彼氏?がいて車を運転しながらで

セッションを受ける人オッタ...

YABBEEE!ッテ呆れた爆笑

 

 

 

 

ずっと続く、だって

起業で生き抜くために

必須だからなの!

 

※クレーマーとか性格の悪い新規の

人対応とかはめっちゃ稀です

 

 

 

 

嫌いなことで言うと...

私もいまだに

書くことは嫌です

だからラクに書くコツを

実践してなんとかしてます笑

 

 

 

 

あとは、大嫌いな事務作業や

税金の処理も税理士さんがいたり

事務局さんもついてくれまして、

本当に素敵なイイ人たちで

もう本当に感謝し尽くせないくらい

イイ人たちで(何回言うねん

 

 

 

 

そんな色々と私も

やっとこさっとこ

作業などを委託できる

ようになったけどさ(。・`∀´・。)

 

 

 

 

でも、やっぱ

好きなことだけ

生きていけねーことを

私は知っている!!

 

 

 

 

 

めんどくさい!

やりたくない!

うわぁっ!!!

 

そんな業務は沢山出てきます笑

 

 

 

 

 

でもまぁ仕事だから

そうも言ってられませんし

必殺仕事人の藤咲優として

やり切りまくります\(^o^)/

今日は特に...

 

優ノ呼吸!七ノ型!

孫溺愛過愚斬!!

(このノリついてきてね

 

 

 

 

で、そういった

めんどくさい!

やりたくない!

うわぁっ!!!

を沢山してきました!笑

 

 

 

 

 

いわば、「嫌」なこと

ちゃんとやり遂げてきました〜

 

 

 

 

 

で、今になって

めっちゃ思うのですが・・

 

 

 

 

「嫌」でもちゃんとやると

メッっちゃ成長する

ってことっす(マジで本当にマジ

 

 

 

 

 

できないことが

できるようになる

のは本当に大きい(p*・ω・)p

 

 

 

 

 

自分の可能性

どんどん増えていくんです。

 

 

 

 

 

私、元々はですね

ブログを完全設置するだけの

アメブロの見かけを整える

サービス専門だったんだOK

 

 

 

 

 

でも需要もあったし

やって欲しいって

要望が出たから

 

 

 

 

 

起業の

プロデュースまで

やるようになったっすチョキチョキ

 

 

 

 

それはもう最初は大変で

その道のプロに学びながら

くらいついたんだ電球

 

 

 

 

数こなしていくと

感謝の声を頂くと

不可能可能

なるんだよね走る人走る人

 

 

 

 

 

好きなこと「だけ」

してればいい!

 

これ嫌いなのでしません!

 

私の感覚に合わないので!

 

 

 

 

それってさ「今」の

あなたを作っている原因

でもあるんだよね(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

いや、「今の自分」に

満足しているならイイけど!

 

 

 

 

もし

「現状に超不満だZE!」

って思うならさ真顔真顔

 

 

 

 

気が進まないなぁ...

嫌だなぁ...

挑戦怖いなぁ...

って思うことはヽ(ˇд ˇ;)ノ

 

 

 

 

絶対やった

方がいい!

だって未知の領域に行くのが

成長につながるんだからぁ!

 

 

 

 

 

なんか今日の記事さ

自己啓発みたいだね笑

めっちゃ意識高い記事やん!笑

 

 

 

 

でも本当の本当よ

「嫌」から逃げる人は

「今」のまんまだもんうずまき

 

 

 

 

って

 

昔の昔のはるか昔の

私は言ってたから

(まーた昔の私のせいにする

 

 

 

 

 

い、いや、別にいいんだよ!

「好き」を追い求めて!でも!

その先どうなっても

知らないんだからねっ

※ツンデレ優さん

 

 

 

 

 

今年も5ヶ月が過ぎる...

もし今年何も現実が

変わってないなぁ

って思うのなら・・・・

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

「好き」ばっかり

追ってない?

 

 

 

 

 

「安心」の殻に

閉じこもってない?

 

 

 

 

 

 

私は「好き」

麻薬でしかない

と思ってますステーキ

 

 

 

 

 

 

一時的に気持ち良くなって

それに依存するだけのものバツブルー

 

 

 

 

 

 

でもそんなので

起業ができるほど

甘く(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

 

 

あなたには

「好き」を

追い求め過ぎず

 

 

 

 

 

 

「嫌(未知)」に飛び込んで

自分を高めてみて欲しいな

※人間関係の「嫌」はダメよ勿論!笑

 

 

 

 

 

 

それでは!またぁ!バイバイ

 

 

ごきげん起業家、大集合!

 

✔️ごきげん起業に興味ある
✔️起業のちょっとったを解消したい
✔️自立したガ〜ルになりたい
✔️楽しむ起業体験したい
 
そんな方は、ぜひ^^
 
(グループLINEではないです^^)
 
 
ただし、こんな方は登録を
ご遠慮くださいてへぺろ
✔︎苦しんで何かを手に入れたい人
✔︎楽しもう!という気がない人
✔︎起業に全く興味がない人
✔︎無闇に情報取りまくって
散らかってる人

 

 
ごきげん起業家へのアクセスは
たったの3秒アクション!
 
 
なんかワクワク!
ってしたあなたは!

画像をクリックしてつながろー愛

 

 


 
 
最後まで読んで繋がってくれて
ありがとう笑笑笑