クローバーパソコンが苦手、文章が苦手、
ブログ集客が苦手な個人事業家の方

or目指す方へクローバー

 

 

ブログのスタートアップ、

集客アップサポーター藤咲 優です。

 


虹はじめてのご訪問の方は、
藤咲 優のプロフィールをご覧ください^^

 

 

お客様の声

もご覧くださーいラブ

 

 

 

初の募集で...

ちょい待てぇ!初の募集で来ることなんて超稀なことであって、

私なんて何年かかっったとぉぉおおお

おめでとおおおおおおお

 

 

 

 

私は感激しています。

 

 

 

私の大大大好きな

ゲッターズ飯田さんが

「好きなことは仕事にしないほうがいい」

 

 

 

って言ってくれています。

 

 

 

私も私のプロデューサーさんも再三にわたって

このブログで叫んでいますが(。>ω<)ノぉーぃ

 

 

 

 

まぁやっぱり有名なすごいかたに

代弁していただくのがいいよね、うん←

※Pさん表に出るの嫌いだし...笑

 

 

 

 

“芸能界最強占い師”といわれ、

テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中の

ゲッターズ飯田さんはTOKYO FM+にて

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

好きじゃないことを仕事にする。

好きなことは仕事にしない

「好きなことを仕事にしたほうがいい」。

そう言われる方もいます。決して間違ってはいません。

 

 

でも、好きなことって

趣味でいいと思うんです。

 

 

そのほうが楽しいし、

お金をかけることもできる。

 

 

もちろん、好きなことを

仕事にして成功されている方もいます。

 

 

 

ただ、そういう方も、

全てが好きなことばかりではありません。

 

 

好きとは言え、

やりたくないことや嫌なこと、

思わぬ苦労もあるでしょう。




一方で、

好きじゃないことを仕事にする面白さもあります。

 

 

 

もしくは、好きでも嫌いでもないから、

面白いことに気付くことができるとか。

好きじゃない仕事を好きになろうとするとか、

徐々に楽しさを知っていくこともあります。

 

 

仕事の面白みを見つけることで、

嫌いだった仕事が好きになることもあります。

 

 

「営業ってヤダな」と思っていても、

段々と攻略法を見つけて上手になって、

気がつくと楽しくなっているとか。

何事も、“好きだから”という基準だけで

決めないほうがいいです。

 

 

それだと物事の本質を見抜けなくなり、

視野が狭くなります。

 

 

好きじゃなかったものを仕事にしてみて、

それを好きになって天職にしていくとか。

 

 

好きなことばかりに目を向けず、

好きじゃないことにも目を向け、

面白さを知ることも心がけてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

あああああ

全てを言ってくださりありがとうございます...おねがい

 

 

 

 

私はこの素晴らしいメッセージを通して

二つ伝えたいことがあるんだ。

 

 

 

一つめは

「好きなことを仕事にしたいんです!」

を冷静に考え直して欲しいということ。

 

 

 

 

私の元にさ、めっちゃ来るんだよね

「好きなことを仕事にしたいんです!」

って。

 

 

 

いや、ときたーま、

市場が求めることとして「好き」を

仕事にできることはあるよ(超レアケース

 

 

でもでも、私とセッションする方のほとんどは

そうじゃない場合の方が多いハートブレイク

 

 

 

私はしっかりとフィードバックしてあげて

その人のタメに思うことしか言わないようにしています。

 

 

 

あえて

「あなたの好き」じゃ売れないし

生活していけないよ

 

 

 

とも言います

 

 

 

だって、市場が求めてないものを

いくら売ろうとしても売れないのえーん

 

 

 

 

あとは、単価の設定とかね

高くしずらいものもあったりするから

提供者本人がお金を得るのが少なくて

辛い思いをしちゃうんだ(全て私の実体験です、はい...ハートブレイク

 

 

 

 

だから警報を鳴らしたいんだよね

好きを仕事にすることをウインク

 

 

 

あとは一般的な集客方法に向いていなかったり

マーケティングを一からしっかり練ったり

戦略立案をしていくことになっていくから

 

 

 

まーじで一人でやると死んじゃう(死?

 

 

 

 

あとはなるべく早く「稼ぎたい!」って

意志が強い人多いから宝石ブルー

 

 

 

売りにくい、要は企画やマーケティング、セールスなどで

色々と練らなきゃいけないことが多すぎて

諦める人続出なんだ目

 

 

 

 

だから今の時代、

起業迷子がわんさかもりもりいるわけなんだよねチーン

 

 

 

 

例えばさ

私はドラゴンボール好きだけどさ、死ぬほど(死?

 

 

 

 

ドラゴンボールで起業して

生活しよう!って思わないもん

 

 

 

 

だって、売りずらいし(権利問題あるし

ドラゴンボールアンバサダーだったらなれるかな?

収益は権利元の会社からもらう??うーん収入細そう笑い泣き

 

 

 

 

でも私は仕事にならんでも、休憩中に

悟空が見れればいいの(なんの話

 

 

 

 

まぁ兎にも角にも、

起業するっていうのは

商品を愛する人に届けて、

お金を得て生計を立てることなんだよん。

 

 

 

 

自分の好きだと思ったことで売れないと

好きが嫌いになることがほとんどなんだよね笑い泣き

 

 

 

 

いやだよ!私ドラゴンボールずっと好きでいたいよ!ヽ(ˇд ˇ;)ノ

 

 

 

なんか、話逸れたな、まぁいいか←

 

 

 

 

そして二つ目は

 

「自分の好きなことだけをすればいい」

という誤解があること。

 

 

 

これこそゲッターズ飯田さんの言葉の通りで

自分の限界を勝手に決めてしまっているんですよね宇宙人くん

 

 

 

 

いやー正直いうと、今うまく言っている人たちって

超優秀で能力も各分野ぶっ飛んでるから

 

 

 

 

いろんな苦労があって

好きなことを今できている状態であって

 

 

 

 

まだまだこれからの人には

その状態をいきなり目指すと

ギャップで死んじゃうんだよねガーン(我は死んだ

 

 

 

 

だから「好き」にとらわれず

いろんなことをやっていくろ

 

 

 

 

ができていくんだ

 

 

 

 

どういう器かっていうと

それこそお金を受け取る器

がわかりやすいかな

 

 

 

 

うまくいってない!って人は

結局今の月収分の「器」でしかないんだよね

だからその金額しか受け取れない(。・ω・)ノ

 

 

 

 

ここを脱するタメには

器を大きくする必要があるんだよねラブ

 

 

 

 

器を大きくするにはどうするかっていうと

それこそ自分の視野を広げ挑戦を続けていく

 

 

 

 

そうして器は広がっていって

お金を受け取る額が大きくなっていくんだ。

 

 

 

 

これは色々学ぶ、では器は大きくならない

ちゃんと行動して、やり続けて初めてできるらしいニコ

 

 

 

 

ってすごい人が教えてくれました(誰w

 

 

 

やべ、字数が多い

 

 

 

 

今日はこの辺で〜

 

 

 

 

またお会いしましょ!!!ブルー音符