神戸 元町 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

7/18
 今日は神戸の元町へ。
 
 元町というと、幼い頃に祖母や母に連れられて歩いたところ。その頃の記憶というか雰囲気を思い出す。
 
 元町に行くときには大丸に近いところだけを歩いているが、今日はお目当てのお店があって、その一つが日本で一番古いコーヒー店。
 
 そのお店に行く途中にお菓子屋があり、またオハイオに持って帰るお菓子を買ってしまった~。
 
 コーヒー店に到着
 

 
 
 
 
お昼前だったからか空いていたが、午後は混むんだろうな~。
 
コーヒー店で少し時間を過ごした後、商店街を散策。商店街の中には神戸に本店がある洋菓子屋がいくつかある。
 
 

 
 

 
 
そして大丸神戸店へ。
 

 
 
大丸の東側にあるトアロード
 

 

 

 今日はもう少し神戸でうろうろしたかったが、帰宅することに。