今年のアイスクリームソーシャル | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

6/2
 今日の午後、我が家があるサブディビジョン(分譲住宅地)のアイスクリーム交流会(アイスクリームソーシャル)へ。
 
 去年は私は行かなかったが子供たち曰く、去年は毎年来ているアイスクリーム店、The Coneのモービルトラックではなく、別のアイスクリーム店のモービルトラックだったらしい。
 
 今年はThe Coneのトラックが来ていたが、違ったのは今年は日曜日だということ。毎年土曜日に行われているので珍しいな~と思っていたら、The Coneのトラックの予約が土曜日はすでにいっぱいで日曜日しか取れなかったそうで、今年は日曜日になったらしい。
 
 The Coneのトラックに人だかりが
 

 

 私たちが行ったのは交流会が始まって1時間経っていたが、帰り際の人から、さっきまではもっと人がいて混んでたから、いい時に来たね~と言われた。

 

The Coneのトラック

 

 
交換券を持っている人から券を受け取り、バニラのソフトクリームを注文。ここの有名なソフトクリームはバニラとオレンジの2色のものだが、オレンジがちょっと甘すぎるので、バニラを選ぶことに。もう少し暑かったらかき氷を注文したんだけど、かき氷を食べるほどの暑さがない。
 
主人と子供たちもソフトクリームを注文し、帰る間際に券をもう1枚もらって、2つ目を注文。1つだけでも十分だったけど、さすが子供たち・・・。